理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

仕事ってなんだろう?

理想と現実の間にあるのが、自分の仕事。
 
コレは、福島正伸氏のメルマガから教えてもらった言葉なんですが
 
オイラ的に、かなりストライクど真ん中な内容です。
 
 
夢が必要な理由って、そこにあると思います。
 
夢と現実を見比べて、実現するには、何が必要なのか。
 
それが、今、自分が取組むべき仕事なんですよね。
 
 
こうなりたいけど、現実は、こんな状況だから無理。
 
その無理な事を1つひとつ解消するのが、仕事なんです。
 
となれば、仕事の内容が明確になるので、取組むことについても理解できますので
 
必然的に、いま何をおこなうのか、そこが考えられます。
 
 
そこなんですよね、仕事って。
 
スミマセン、偉そうなことを書いてしまいました(汗)
 
 
 
日曜日恒例の愛犬アンディ通信は、明日更新します。スミマセン。