理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容用語辞典【あ】

理美容用語辞典をテーマに、ヘアサロン経営のポイントを好き勝手に
 
ちまちまと更新している弊社ブログのリビログですが
 
思いつくまま【あ】の項目を更新しています。
 
が、【あ】は、そろそろネタ切れ。
 
 
こんばんはー。本日もご訪問ありがとうございます。
 
そー言えば来週締め切りだなぁ、と知ったエロ侍です(汗)。ヤバイ。。。
 
 
でね。話をリビログに戻すと、そろそろ【い】に移ろうかな
 
などと思っています。
 
 
そこで、皆さんに教えて欲しいのですが
 
理美容用語、特にヘアサロン経営について【あ】の項目で
 
何かネタがあったりします?
 
あると思うので、ぜひ教えてくださーい(切実)。
 
 
ちなみに、【あ】にまつわる内容で紹介したのは以下ですよ。
 
 
安心・安全【あんしん・あんぜん Safety is safe 안심 안전】
 
諦めない【あきらめない It doesn't give it up 포기하지 않는다】
 
アンケート 【あんけーと Questionnaire 앙케이트】
 
明るさ【あかるさ Brightness 밝음 】
 
イデア【あいであ Idea 아이디어】

アラ還 【あらかん Around the 60th birthday [아라운도]환갑】
 
ありがとう【ありがとう Thank you 고맙다】
 
宛先 【あてさき An address 행선지】
 
アイサスの法則【あいさすのほうそく Law of [aisasu] [아이사스]의 법칙 】
 
赤字 【あかじ Deficit 적자】
 
粗利益 【あらりえき Gross margin 마진 】
 
飽きる 【あきる It gets tired 싫증난다】
 
挨拶 【あいさつ Greeting 인사】
 
浅草橋 【あさくさばし asakusabashi 아사쿠사바시 】
 
あっ!【あっ! ! ..it is.. 아!】
 
空き時間 【あきじかん Free time 빈 시간 】
 
 
これについて好き勝手、私見を書いてみましたが、どうなんでしょうか?
 
【あ】から始まる、ヘアサロン経営の用語みたいのがあれば、教えてくださーい。
 
 
本日の感謝
 
2軒の理容室、美容室に伺わせていただきました。
 
勉強になるお話を教えてもらい感謝です。サロン現場の話、やっぱ面白いです。
 
 
明日の夢
 
千葉の理容室と看板の専門家の取材です。楽しみ。