理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

昭和の思い出

本日何気なく、ユーチューブを見ていると、こんな懐かしい映像を見付けました。
 
THE・昭和のプロレス、まさにそんな感じです。
 
前座の力道山こと、ドン・荒川の試合なんですが、かなり面白いっす。
 

どもども。本日もご訪問いただきありがとうございます。エロ侍です。
 
D荒川の試合ではありませんが、昭和の香りと言えば
 
昨晩、中学校時代の同級生の結婚式二次会に参加してきました。
 
 
受付に付くなり、今回、多々お気遣いいただきました同級生がいたので、声をかけると
 
「俺らは皆、莫逆(ばくげき)の友だよ。これ、ブログに書いてね」と言うので、ハイ、書きました。
 
莫逆の友よ、諸々、ありがとうございました。今度、改めて飲みに行きたいです。
 
ちなみに、莫逆の友と言うのは、ネットで調べてみますと「気心が通じ合っている友達。親友」とのこと。
 
二次会会場内は、こんな感じです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受付を済ませて、色んな同級生に会うなり皆さんからは
 
「シャツを第二ボタンまで開けやがってよ~」「三谷幸喜に似てるよな」
 
「襟元から見えるシャツの裏地が編集者って感じ」「やってるね、そのメガネは」
 
「ブログの嫁語録が、かなり好きなんだけど」
 
などと、散々言われまくりましたが、何と言いますか、暖かみがあり
 
むしろ「こんな突っ込み、懐かしいなぁ」と思っていました。
 
 
「三宅祐司のヤングパラダイスが復活するらしいよ。恐怖のヤッちゃんとか」
 
「マジで! ドカンクイズなんか、かなり面白かったよね」
 
「一問目!」「パスッ!」「二問目!」「パスッ!」「三問目」「行くっ!」
 
「ドカァーーーーーーン!」
 
「・・・・・・(汗)」
 
オイラなりに、このパターンが一番ウケていたのを、思い出しました。
 
すみません。わからない人は、全く意味不明ですよね。
 
でも、ヤンパラの色んなコーナーを思い出してみると、構成作家の企画って凄いです。
 
 
たまには、このように過去を振り返ってみるのも、案外面白いなぁ、などと思った昨晩。
 
さて、明日から、また前に向って頑張っていきます。
 
 
本日の感謝
 
中学校の同級生たちとのご縁に、感謝です。ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
この時期に原稿をまとめられると、後々、かなり楽になると思うので、頑張ってみようと思います。
 
 
【日曜日恒例の愛犬・アンディ通信♪】
 
朝、嫁さんが突然「朝公園しようか」と言いやがるので行きました。
 
もうバーベキューの時期なんですね。午前中にも関わらず、多くの方がいました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なに? この広さ? 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わぁ~い! すっげー楽しいんだけど!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンディ~! そっちは人がいるからダメだよー。戻ってこぉ~い!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハァハァハァハァハァハァハァ。
 
あぁ~、疲れた。もう暑い季節だね。帰ろうよ。お水飲みたい。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く帰ろうよ。byまさる(昨晩からお泊り中)