理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

店頭置き看板いろいろ

本日は、久し振りに街で見付けた置き看板を紹介しまーす。


皆さん、こんばんは。いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

週刊モーニングで連載されている「ドラゴン桜外伝 エンゼルバンク」が好きなエロ侍です。


今週号では「起業して重要なのはアイデア、資金、行動力以前に築きあげた信頼関係」

と言う言葉が勉強になりました。支援してくれる方々が存在しないと、起業は成り立たない。

確かに、そうかも。信頼するから一緒に仕事をする。シンプルに考えると、そこに行き着きますから。


さて、さっそく本題に入りますね。


イメージ 1

これは東京・国立の美容室の店頭置き看板です。

テーマを絞ったランキングと言う合わせ技。おもしろいなぁ。


イメージ 2

コータさんのサロンに伺った時に教えていただいたPOPです。

「眉毛の基準ってないから、作っちゃいましたよ」と。すごいなー。


イメージ 3

東京・船堀のメガネ販売店の店頭置き看板です。

顧客データから店頭を通る事を把握(はあく)して、このようにメッセージを送っていると思います。

これまた勉強になりました。面白いです。


イメージ 4

東京・江古田のカティングエッジに行った際には、このような店頭置き看板が。

「人生一度」と言うキャッチに目が留まりました。池田代表、さすがです。


イメージ 5

東京・原宿のカフェでしょうか、GAPがある交差点付近で見付けた置き看板。

復活と言うキーワード。そして「モノより体験」を伝えている典型例です。恐れ入りました。


イメージ 6

東京・府中のNEST HAIR&RELAXに行った際に、駅に隣接されていた書店で見付けました。

一度読んだ人だけが理解できるアイテムなのでしょうか。凝っていますよね。

店員さんが、それだけ力を入れて薦めているので、よほど面白いのでしょう。手が込んでいます。


街中に、色んなヒントがあると再確認した今日この頃です。


本日の感謝

商売人のアイデアと工夫に感謝です。色んな方々の取組み、勉強になります。

ありがとうございます。


明日の夢

ある2人のご縁を繋ぎます。どのような結果になるのでしょうか。楽しみ。


【日曜日恒例の愛犬アンディ通信】

アンディとは、まだまだ成長期のゴールデン(オス)です。体もデカイがウ○コもデカイ(汗)

イメージ 7

朝、出勤するために家を出ようとすると…靴下の上にぺタっと顔を乗せます。

「仕事行く前に遊ぼうよー」と言っているのでしょうか。


イメージ 8

今、ブログを更新しようとしていると…視線を感じます。

いつのまにか、目の前のテーブルのイスに座っていました。


イメージ 9

帰宅すると、このような歓迎(セクシー)ポーズをしてくれます。

チ○コ丸出しが可愛いのか、それとも情けないのか。。。