理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ブログやっていて良かったと思う日

皆さん、こんにちは。オシャレボウズにしたエロ侍です。

今後、ボウズヘアを一回触るごとに5円いただきますので、ご注意ください。


さてさて、昨日と一昨日の報告をしたいと思います。

まずは昨日から。

只今、ヘアサロンでできるネイルについての取材を進めており

昨年、ご縁をいただきましたサロンサポート株式会社の和田賢太郎代表を取材させていただきました。

同社は、サロン側としては在庫を抱える事がなく、売上げが即利益になる仕組みを構築しており

非常に興味深いお話を色々と教えてもらいました。ありがとうございます。

機会があれば、後日、その内容についても紹介させていただきますね。


そして、その後はNEST HAIR&RELAXさんに立ち寄ります。

三浦恒一郎代表とのご縁は、道具屋さんbh(ビーエイチ)さんに繋いでいただきました。ありがとうございます。

アポなしで伺うのは気がひけましたので、事前に電話をかけて社名と名前を言うと

「もしかして、エロ侍ですか?」と返ってきます。

なので、ご対応いただいている方が、三浦代表であると知り

「どーもー。初めましてと言うか、なんちゅーか」

とあいさつをすると、なぜか一拍おいて「ハハハハハ」と笑ってしまう、オイラ。

三浦代表も「ハハハハハ」と笑っていますが、初対面以前にお互いを知っていると

こうなるんですよね。ブログやっていて良かったと思う瞬間です。


お客さまが来店されていたので、少しだけお話をいただきましたが

自転車通勤をしている三浦代表は、その途中でポスティングを行なっているといいます。

「あっ! そうそう。こんなモノも作ってお客さまに渡しているんですよ」

と言うと、数枚のニュースレターを見せてくれました。

コレです。

イメージ 1


「回を重ねる度に悪ノリしてしまっていますが……」と言うのですが

それは、本気スイッチが入っている方に共通している

「楽しみながら」行なっている代表例そのものだと感じます。

今度、改めて伺わせてくださいね。ありがとうございます。


昨日、道具屋さんのブログを見ていますと、オイラがモデルになったPOPについて紹介されています。

以前、ご丁寧にお礼のコメントをいただきましたカットルームあだちの安達 斉店長、ありがとうございます。

と言いますか、イイのでしょうか? オイラがPOPに登場して(汗)


どっかの企業の経営者が、そのPOPを見て「このモデルを当社のCMでも使いたい!」

そんな流れから一挙にスターダムになり、徹子の部屋タモリ倶楽部に出演して

挙句の果てには、エロ侍と言うキーワードが来年のヒット商品ランキングに登場。

でもってね、居酒屋さんに行って「一番、高価なツマミから持ってきて」と言えるくらいの金持ちになる。

そのように勝手な妄想をしていますが、どうでしょうか?


で、先日は理容業界の研究団体HSA協会主催のイベントに参加させてもらいました。

イメージ 2


御存知の方も多いと思いますが、このお二方ともお話させていただきました。

経験則から得られた話などを聞く度に勉強になるのですが

「○○○○してるか? 俺の若い頃はなぁ××××して見つかったんだよ。ガハハ」

「でもな、そんな時はな□□□□すれば大丈夫だぞ。そうそう。△△△△したんだよ。ガハハ」


時折、このような下ネタも織り交ぜていただき、それひとつにしても、豪快です。

その後の、同会メンバーによる二次会にも参加させていただき、楽しかったです。

ありがとうございます。


本日の感謝

NEST HAIR&RELAXの三浦代表、カットルームあだちの安達店長

HSA協会の皆様とのご縁に感謝です。

色んな人とのご縁によって成り立っている事を再確認しました。

ありがとうございます。


明日の夢

明後日の取材のため、岡山に前日入りです。

アンチェインの岩井代表との飲み会、楽しみです。