理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ブログやっていて、良かったなぁ

皆さん、こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。


本日と言いますか昨晩は、当ブログを通じて知り合いましたともさんとの飲み会でした。

ともさんは、税理士さん。

理美容業界に興味があり、色々と情報交換をしました。


印象深いのは節税について。

今後の展開次第によっては、効果的な納税もしくは節税方法が違ってくるのですが

その辺が、ゴチャゴチャしていると言うお話を教えてくれます。


ともさんは、言葉を濁(にご)して表現してくれましたが、

オイラ的に言いますと、要は、理美容業界は節税一辺倒という考え方が多く

場合によっては、それが効果的ではない事もあるのです。


話は変わりますが、ツイッターについて色々と教えてもらいましたが、面白そうですね。

オイラ、登録はしているのですが、休眠中で、どうしたものか考えていましたが

また一つ、今後の展開のヒントをいただきました。

ありがとうございます。


それにしても、ブログやっていて、良かったなぁと思った本日です。

ほんと、ご縁が広がります。


本日の感謝

ブログを通じてご縁をいただきました、ともさんとの出会いに感謝。

今後、総武線沿線を中心に飲みに行きましょうね。


明日の夢

長野に旅行に行きます。

パソコンが使えないので、携帯から更新していきますね。

上手く更新できると良いな。


さて、アンディ通信は毎週日曜日の予定ですが、明日、更新できるのか不明なので

本日、行ないます。


【一日早いですが、アンディ通信♪】


最近のお気に入りは、サッカーの試合です。

おとなしく、こんな感じで見ています。

イメージ 1


で、興奮するのでしょうか、気が付くと、徐々に近付いています。

イメージ 2


目が悪くならなければ良いのですが。。。