ハピネスが主催する経営セミナーは、講師選びがシュールと言いますか
オイラ的には、かなり好きな人選なんです。
講師は、経営者に突っ込む側の東京管理職ユニオン書記長の設楽清嗣氏。
これ一つとっても、理美容業界では、あまり企画されないセミナーだったりします。
で、本日、行きました。
企画・主催の同社専務・石合重利氏が第一部で心理学的な見方から
キャンペーンの成功事例と、その要因を紹介します。
エクステ専門店SALSAもしくは美容室とのコラボであるbe-SALSA。
これらの話が中心でしたが印象深いのは
「終身雇用なんか無理だから、グループ経営が現実的」
「今のエクステはファッションだが、今後は増毛分野にシフトする」
と言う話です。
第三部ではオリジナルブランド製品を制作して成功した
(有)細谷代表取締役社長・細谷明規氏の話です。
キャンペーンを行なう際の成功事例を紹介していただきました。
・・・。
すんません。
只今、酔っています。眠い。。。
集客カレッジの取材後、飲み会に参加。
以前、取材させていただきましたさむコピの小川さんも参加いただき
多々、勉強になるお話をいただきました。
詳しくは、明日、更新させていただきますね。
では。
本日の感謝。
感謝できる人の存在が人間力を高めると聞きました。
その根幹部分である、感謝する意味を教ていただき、ありがとうございます。
感謝する事ではなく、感謝する人もしくは、影響を与えてくれた状況。
そこが大切なんですね。
感謝。