先日の日記にも書きました、現役美容師兼コンサルタントさんから貰った本を読んでいます。
ビジネスが加速する「すごい名刺」世界で一番小さな魔法のツール。
まだ読んでいる途中ですが、印象深いのが「見ず知らずの初対面の人から、すんなり受け取るのが名刺」
「チラシやリーフレットの場合、そうはいかない」
「名刺の強みは、そこにある」
と言う内容。
確かに、そうかも。
だからこそ、名刺で情報を最大限発信する事が効果的かもしれない。
「裏面が真っ白、もしくは英文だけの名刺は、非常にもったいない」
「会社などのルールで、名刺で個性を出しにくいケースもあるとは思うが、ぜひ実行して欲しい」
オイラの名刺、シェービングレザーをモチーフしたものの裏面は真っ白っす(汗)。
まだまだ、修行が足りませんね。
早速、明日、名刺のデザイン変更に着手してみますね。
そうそう。
あなたの名刺、大丈夫ですか?
サロン名や連絡先だけではないですよね。
では。