理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

インフレ

本日はクリスマスイヴ。

イブでなく、イヴです。

まぁ、そんな細かい事は良いんです、ハイ。


イヴと言えば、はい、そうですね。プレゼントで御座います。

エロ家でも、甥っ子二人にプレゼントを贈りました。

特に上の子(10歳)には、経済が勉強できるゲームをプレゼント。

ちょっと難しい内容なのですが、大人でも勉強になる内容です。

試しに、嫁に対してゲームにあるクイズを出してみました。


「1ドル130円が100円になることを、何と言うか?」

そんなクイズがあり、嫁は率先として、こう答えます。

「インフレ!」

・・・(汗)。

円高っす。


続いて、楽天・野村監督似の義理の父親にもクイズを出すオイラ。

「物価が継続して下落する傾向を何と言うか?」

野村監督似の義理の親父「そりゃ、インフレだよ(酔っ払い&自信満々)」

・・・(汗)。

デフレっす。


親子は似るモノだなぁ。

そんな事を痛感したクリスマスイヴです。