ここ数カ月、オイラがお客になりすまして、カットしてもらう企画が進行している事については、
以前にも書きました。
この企画、自分自身でもビックリするほど新発見があり、結構、楽しんでおります。
さて本日、2週間前に伺ったヘアサロンから、サンキューレターが届いたんです。
正直、嬉しかった。
内容も、当日の会話の延長という感じでとても好感が持てました。
手書きの文字と言うのも、良いもんですね。
きれいな字とか、汚い字と言うのではなく、何と言いますか、
走り書きではないので、自分の為にわざわざ書いてくれた、そんな心境にもなりました。
そこで、サンキューレターを手にとって、現段階までのオイラの行動を振り返ってみたいと思います。
帰宅時間が嫁よりも早く、オイラが郵便受けをあける。
手に取り、サンキューレターを発見し感動する。
捨てないで、そのまま手に持ちながら家に入る。
そして、リビングに置きっぱなし。
現段階では、そのような感じです。
恐らく、本日もしくは明日には嫁も見る事でしょう。
以前、こんな話を聞きました。
男性のお客さまが来店された際に、サロンが独自に製作している新聞を手渡しているのですが、
その狙いの真相は家族、特に奥様である、と。
新聞を拝見させていただくと、連載企画と言いますか、毎回、エステシェービングについて、
効果やお客さまの声、どうしてエステシェービングが必要なのか、こだわり、
そして、なぜこだわっているのか、と言った内容が毎回掲載されていました。
さらに、男性客ですから来店頻度も高く、なによりも安定しているため、
毎回確実に奥様の目につく事が考えられます。
そう、今回オイラがとった行動のように、リビングに置かれますからね。
長期に渡って情報を発信し続け、エステシェービングについて説明する事で、
それを見た奥様は、どうして必要なのかと言う点が理解でき、納得されると思います。
そのように考えますとサンキューレターやサロン新聞などは、とても意味があると考えます。
リーフレットと比べ、リビングまで到達する確率は格段に高まる訳ですから。
サンキューレターやサロン新聞にしても面白いと思いませんか?
お客様との知恵比べみたいで。
そんな事をツラツラと考えながら、焼酎の水割りを飲んでいると、心なしか美味しく感じるものです。
では。