理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

視力が回復した嫁

嫁さんが、先週末にレーシック手術をうけた。

レーシックとは端的に説明すると、視力矯正手術。

極度の近眼である嫁さんの視力は、1.2まで矯正された。

恐るべしレーシック。


嫁「わぁ~い。視力が戻ったよ」

エロ「というか、手術前の裸眼、0.02とかだから、戻ったと言うよりも、良くなったんじゃないの」

嫁「まっ、そうだね」

エロ「もう、大丈夫なの?」

嫁「テレビの文字とかも、ちゃんと見えるよ」

エロ「へぇ、じゃー今出ている字幕って読めるの」

――テレビ画面に映っている字幕を指差すオイラ――

嫁「もちろん!」

エロ「ちょっと、読んでみてよ」

嫁「えっと・・・」

――数秒経過――

嫁「なんて書いているの?」

エロ「???」

嫁「漢字、読めないよ!」

エロ「オイオイ。今回は、そうきたか。。。」


レーシック手術して視力が良くなっても、漢字が読めないと意味がない事を痛感した夜だった。