理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ミクシィのネタを使いまわしてみる

MIXI(ミクシィ)ネタと一緒ですまぬ。

ヘアサロン経営のマーケティングに役立つかな、などと思ったからさ。

でも、本音は、あまりにもハマりそうなので、こっちでも書いてみました。

っちゅーか、コピペなんだけど(汗)。


今更ながらの話題。

本日、8男(webデザイナー)の事務所に行った。

仕事の話の途中、google earth(グーグル アース)が面白いと薦められる。

モニターを見ると、確かに面白そう。

要約すると、衛星画像から見た地球の画像があり、

住所などを打ち込むと、かなーりの距離まで近付いた画像になる。

んで、自宅の住所を打ち込む。

モロ写ってます、自宅。

恥ずかしい。でも、コレおもろいかも。


試しに、平壌と打ち込んだら、まんまと見える。

さながら、CIAになった気分。

大丈夫かい? ジョンイルさん。


自宅のPCでダウンロードしたけど、OSのバージョンが古い為、失敗。

明日(正確には本日)、会社のPCでダウンロードしてみようっと。


google earth
ttp://earth.google.com/