理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

カシータに行って来ましたよん

リゾートレストラン カシータを取材した。

カシータは多くの理美容師さんが注目しており、別名・感動レストランとも呼ばれている。

お客さまのハートをグッとつかむ接客が、その人気の理由。

店長に話を聞いたのだが、一番大切にしているのがチームワークだと言う。

さらに、接客が突出しているのではなく、

あくまでも料理や雰囲気などとのバランスを重視している。

すべてが揃う事で、初めてお客さまに笑顔が生まれるとも話す。

そして、チームワークやバランスなどの調整を行なうのが、店長の仕事。

全体を見回して、第三者的に見れるかどうか。

そして、問題点があれば即改善できるか、そこも重要だと述べた。

なるほど、この店長あってのカシータなのだ。


理美容室でも店長次第で雰囲気や売上げが大きく違ってくる。

であれば、技術力だけで、経験年数だけで店長が選ばれる事は愚の骨頂ではないか。

少なくとも、技術・接客・雰囲気などのバランス感覚に優れている事が必要かと思う。

恐るべし、店長力。


カシータに行かれた際には、ワガママな注文をして、その対応を勉強する事も良いが、

店長の動きや目線の先を見る方が、参考になるかもしれない。

では。