理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

夢、かなえちゃえ!

こんなコンテストがあったら面白いよなぁ。


マネーの虎って番組があった。

イデアや企画を競い合い、投資家たちに気に入られれば出資してもらう。

そんな内容だったと思う。


これ、理美容業界でも出来ないのかなぁ?

題して「夢募集中」コンテスト。

まぁ、タイトルは仮と言う事で、ご勘弁を(汗)


イデアや業態、経営計画書で競いあって優勝した理美容師に、投資家たちが出資する。

そんなコンテストがあっても良くない?

理美容室と言っても、色んな経営形態があると思う。

そして、斬新なアイデアもね。

夢が実現できる業界って、若い人が集まると思うんだ。

話題性も含めて、その存在意義は高いと思うのだが。

問題は投資家を集められるかだな。

では。