理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

我慢

先週、今週、来週とブライダルエステシェービングの取材が続く。

んで、本日、取材先のレディースシェービング専門店で聞いた話。

「女性のお客さまは、オッサンに使用したタオルを使われる事に対して、非常に敏感になっている」と。

例え、それがスチーマーによる蒸気消毒が行なわれていても、だ。

なるほどね。

女の子が中学生位になると、自分の下着とお父さんの洗濯物と一緒に洗わないで欲しい、

みたいな事を言い始めるのと一緒だろう。


レディースシェービングを本格的に行なっている理容店は多いが、

そのように女性の心理までを踏まえたうえでメニュー展開しているケースは、どの位あるのか?

理容店に来店しているレディースシェービングのお客さまは、

もしかしたら我慢しているかもしれない。