理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

漁船

友人数人と飲みに行った時の事だ。

嫁「ここの居酒屋って、漁船が揃ってるよねぇ~」

友人A「・・・(漁船?)」

友人B「ねね、なに頼もうか?」

嫁「そーだなー、せっかくだから漁船系から頼む?」

友人A「・・・(こいつ、間違いなく漁船って言っている!」

友人C「なに? 漁船って?」

嫁「さかなでしょ。さ・か・な」

エロ「お前、そりゃ鮮魚の事じゃねーの(汗)」

一同爆笑

お願いだから、外では、ちゃんとした日本語を使ってください(土下座)。

っちゅーか、居酒屋での鮮魚系と言うのも、ちょと使用方法間違えているし。

漁船×

鮮魚〇

言葉って難しい。。。