先日、知り合いの理容師さんから電話が入った。
なんでも、スタッフに不幸があり、その対応をどうすべきか、と言う相談である。
電話をくれた理容師さんは、20代半ばだが、独立して2年で多店舗経営に入り、
順調に推移している。
今年度も、まだまだ出店するらしいが、今のテーマはスタッフ管理。
月3千円までは、スタッフ個人の裁量によって、
自由に使用する事ができるシステムなどを採用している。
で、以前、その理容師さんと飲みながら話をしている時に、
エロ侍の父が亡くなった際、勤務先の上司が駆けつけて嬉しかった事を話した。
その事を覚えていたのだろうか、上司の振る舞いを聞いてきたのだ。
どのようなタイミングで、何を手配し、どう行動したのか。
もちろん、ありのままを話した。
一番最初にあった頃の、その理容師さんとは技術とエロ系の話ししかなかったのだが、
前回会った時には、経営全般の事ばかり。
新宿にも、よく行った。
が、人は、こうして成長するものなのか、と思う位違っていた。
親の気持ちが、ほんの少しだけ理解できた瞬間である。
嬉しかった。
さて、オイラも頑張ろうっと。。。