理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ブログ型だとさ

民間の研究機関・社会経済生産性本部によると、

今年の新入社員の特徴を表すキーワードは「ブログ型」らしい。

その理由として

「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆な自己主張をする」

「寂しがり屋で人とつながりたがり、認めてもらいたい欲求が強い」

「パソコンに打ち込むだけの傾向も」

などとしている。

これは、パソコンがあって当たり前の時代を物語っているとも受け取れる。

もちろん、このエロネタ満載の当ブログを拝読されている方々はパソコン環境下にある訳だが、

問題は、それ以外の人。

殊更、理容業界には後者が多い。

ユビキタス社会が目前に迫っているにも関わらず、である。

このままでは、益々、理容業界と世間一般との間に、格差が生じてしまうと思うのはエロ侍だけだろうか。

では。