理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

東京・下北沢の「ふるさと」に行って来た

イメージ 1

昨日、一昨日と仕事ネタを書き、想像以上な数のコメントをいただき、

かなーりビビっているのですが、本日は、原点に戻り「飲み屋ネタ」でいきます。

まっ、原点が「飲み屋ネタ」なのかは議論が別れるところですが(汗)。


さて、昨晩は東京・下北沢の「ふるさと」に行ってきました。

本多劇場の近くに位置するのですが、若者は少なく、落ち着いた感じです。

「ふるさと」の目の前にある理容室(正確には1階が理容室で2階が美容室)のオーナーと飲みました。

閉店まで2時間を切った時間帯に入ったため、多くのモノはオーダーしませんでした。

が、刺身の盛り合わせ(写真参照)と、白子オロシ、なめこオロシをつまみに、

ビール・熱燗・焼酎をグビグビ飲みます。

この「ふるさと」は家族経営で、板場に立っている若い板さんは、ご兄弟とのことです。

次男の方はメチャメチャ魚に詳しく、旬の魚達が数多く仕入れられております。

前回も閉店までいたのですが、そこで面白い光景を目の当たりにしました。

各テーブル、お会計をしているのですが、どのテーブルも一律「7000円」なのです(爆)。

もちろん、各テーブルとも食べ物も違えば、飲んだ量も違います。

その辺のアバウトさが、結構好きだったりします。

もちろん、お刺身も美味しくいただけます。

では。