理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

給料を払わない美容室

イメージ 1

エロ侍の妹も理容師で御座います。

と言いますか、エロ侍一家は、私も含め全員理容師免許を取得しております。

で、妹は最近、約10年ほどお世話になりました某理容室を卒業したんです。

理由は美容室で働きたいから。

勤務していました理容室は、登録が理容室で仕事内容は美容室そのものなんです。

なので、美容室での勤務も抵抗がないと言うんです。

そんでもって、妹は移りました、某美容室に。

結果、3日で退職していました(爆)。

理由は、安い美容室チェーンでノルマが高く、美容師を人間扱いしていないサロンだったと言うんです。

適当な理由をつけまして、そそっと退職したのは良いのですが、給料は支払ってくれませんでした。

まぁ、良くある話ですね。

そんな事を妹から聞かされたエロ侍は、早速、その美容室を調べてみる事に。

電話番号から検索したところ、意外とアッサリ判明するではないですか。

HPを見たところ、某大手コンビニが株主のフランチャイズチェーンとなっております。

ちなみに、その某大手コンビニは、以前、コンビニのオーナーと契約内容で裁判沙汰になり、

ちょっと話題になっておりました。

で、とりあえず、手始めに、そのフランチャイズ本部へメールしてみます。


オゥオゥ! おめぇの所じゃ~、そんなアコギな商売してるのかよ!!


・・・と言う内容ではなく、至って冷静に、ごくごく普通に、そして紳士的な文体にしました。

その翌日、担当者と思われる方から電話が来ます。



おっと、すんません。これから撮影に行くんで、この続きは明日。

では。


ちなみに、写真は意味もなく、カキを載せてみました。

確か、東川口のお寿司屋さんだっと思います。

噛むと磯の香りが口の中に広がって、とても新鮮でした。