理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

これからの理容師、美容師に必要な能力として企画力が挙げられます


例えば、新しい理容もしくは美容施術メニューを提案する。

その際、どのように顧客へ伝えるか。

企画力によって、結果は違ってくるでしょう。


チラシやポップなどの、各種販促物制作の際も企画力が影響してきます。

と言うことで私は、今後の理容師・美容師に求められる能力の一つとして

企画力が挙げられると考えます。


では企画力を磨くには、どうすべきか。

面白いと思った商品やイベントなどを分析してみることです。

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面白い=企画力が金備わっている

となれば、もう街中に参考になるヒントが盛りだくさん。

意識して街中に存在するモノやコトを見てみると

意外と多いので、一度行なってみると何かしらのヒントが得られると思いますが、いかがでしょうか。


いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

と言うことで、理容師カフェの企画を考えようと思っている、理美容経営企画室の関口でした。


-薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報-     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

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薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

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小さな理容室の大きな快挙。

紙チラシを作ってポスティングしたら、反応率が0.64%達成(その後0.68%に上昇中)。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。

 
理容師夫婦ふたり小さな理容室。4ヶ月のポスティングで新規60名集客 2018年2月19日(月)東京・理容師カフェ