理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

78歳の理容師。平均客単価約8,000円。息子50歳の理容師も平均客単価ほぼ同額。奥様理容師の平均客単価も同じくらい


某県。最寄り駅から徒歩約18分。ごく普通の親子3人理容室。
78歳、父親理容師の平均客単価は約8,000円。
50歳の息子もほぼ同額。奥様の平均客単価も同じくらいだ。

とは言え、約8年前は売り上げどん底
当時カット料金(総合調髪)3,800円。
今と比べたら、平均客単価はかなり低い。

そして意を決し経営再建へ。その第一歩が300円値上げ。
わずか300円の値上げだが、現実は厳しく総客数は減る。

そのような状況下、ウエブ上での情報発信に力を注ぎ
新価格に見合った新規客集客を行なう。

もちろん優良顧客には、お店発行の情報紙(ニュースレター)を通じて情報発信。
その後も施術メニュー内容に改善を加え、値上げ。当然、顧客失客。

以下、宣伝広告の後に続きます。

【宣伝広告】-薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報-     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。



商圏内1番の影響力を得ており、新メニューに興味を示す新規客も来店。

優良顧客が残り、優良顧客候補の新規客が来店される繰り返し。
現在の新規客は、色んな業種の経営者が増えている状況だ。

父親理容師は、常連顧客を担当。
息子理容師は担当顧客に加え、新規客全般を担う。
奥様理容師はブライダルシェービング、女性お顔そりメニューが中心。

親子3人理容室が陥りやすい経営低迷暗黒期を経て
今では、高単価×少数優良顧客、ゆとりある仕事を行なう理想的な理容室経営。

さてと。
ごく普通の親子理容室が、どん底から這い上がってきた一連を
理容師カフェで情報共有しましょうか。

【理容室×薄毛治療クリニック協業展開】
2018年始動した理容師と髪専門医師の連動企画。 

薄毛に悩む人たちを、専門治療病院と理容室が全面サポート。

1年間で提携理美容室、ヘッドスパ専門店が約100店舗に。

その取り組みは、写真週刊誌でも報道されました。

髪の専門家による協業に興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトで内容をご確認下さい。

薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


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小さな理容室の大きな快挙。

紙チラシを作ってポスティングしたら、反応率が0.64%達成(その後0.68%に上昇中)。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。

 
理容師夫婦ふたり小さな理容室。4ヶ月のポスティングで新規60名集客 2018年2月19日(月)東京・理容師カフェ

                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。


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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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