なぜ、販促物を作るのでしょうか?
顧客に伝わるためだと思いますが
前段階として、伝える側が特徴を知ることが出来るから、と考えています。
顧客に伝わるためだと思いますが
前段階として、伝える側が特徴を知ることが出来るから、と考えています。
と言うのは私が作っている、このニュースレター。
2月号では、ビタミンEに着目してみました。
ビタミンEが不足すると、どうなるのか。
ハエルには、ビタミンEがどれくらい配合されているのか。
毎日、ハエルを飲み続けるとどうなるのか。
などと、色々勉強しながら原稿を打ち込んでみました。
もちろん。私が理解していないと、伝わる文章を打ち込めません。
難しい用語には解説を加えたり、ザックリ要約してみたり
そのようなことを繰り返しながら、打ち込んでいくから頭に入ります。
そうです。
俗に言う、インプット(情報収集)とアウトプット(情報発信)を行なうことで
理解度が深まり、噛み砕いた相手に伝わりやすい表現が出来ることになります。
伝わりやすい販促物=伝える人の理解度が高い
などと思いましたが、いかがでしょうか?
かみはだ4月号は、ハエルのどこに着目しようか考えている
理美容経営企画室の関口でした。
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今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
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