事の発端は、このフェイスブックグループでの投稿に対する、コメントから。
髪と肌の専門医師が運営している、薄毛治療の病院で
来院する薄毛治療患者のために、医師自らが処方・監修して作った
来院する薄毛治療患者のために、医師自らが処方・監修して作った
育毛&美肌メディカルグレードサプリ「ハエル」。
購入出来るのは同院。
そして、同院と提携している理容室・美容室のみ。
そして、同院と提携している理容室・美容室のみ。
なので現状は、誰もが・どこでも買えない育毛&美肌サプリとなります。
髪と肌の専門家たちが認める高性能に
誰もが買えないと言う希少価値を上乗せして、地味にジワジワ浸透中。
髪と肌の専門家たちが認める高性能に
誰もが買えないと言う希少価値を上乗せして、地味にジワジワ浸透中。
でもって、昨日。
ハエル購入者向けニュースレター10月号が完成しました。
ハエル購入者向けニュースレター10月号が完成しました。
そこで、提携理容室に向けて「ニュースレター欲しい人いますか?」
と、募ったところ、こんな感じのコメントをいただきました。
と、募ったところ、こんな感じのコメントをいただきました。
色々と聞いてみると、以下のような一連になったと教えてくれました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ご夫婦で青果店(八百屋さん)を営む、男性顧客が来店。
お帰りになる際、育毛&美肌メディカルグレードサプリ「ハエル」を紹介した
コチラの同店発行ニュースレター(情報紙)を手渡します。
コチラの同店発行ニュースレター(情報紙)を手渡します。
接客中の顧客の奥さまから、ニュースレターの内容に対して、質問されます。
「あのハエルって何なの?」と。
「あのハエルって何なの?」と。
そのような青果店での出来事について、母親から話を聞いた今西さん。
であればと思い、(母親に)ハエル説明書&かみはだ(ニュースレター)を託します
後日、母親が青果店で買い物を行なった際
男性顧客の奥さまがいたので、ハエル説明書とかみはだを手渡しました。
すると後日のことです。
育毛関連に興味を抱いていた男性顧客の奥さまが
今西さんの理容室に来店。
今西さんの理容室に来店。
育毛&美肌サプリ「ハエル」を、ご自身の分のみならず
ご子息の分も一緒に購入され、満足気に帰られました。
何度か当ブログでも触れていますが
私が興味を抱いている市場の一つに、来店顧客の家族が挙げられます。
まさに、今回の今西さんの理容室での出来事、そのものです。
つまり「来店顧客の購入意欲が低い=モノが売れない」と言うのではなく
ニュースレター販促を行ない続けることで、顧客の周辺市場が興味を抱くと言うこと。
特に、美肌効果も高い「ハエル」に関しては
今西さんの理容室と同様の流れを意識して
男性顧客の家族を対象読者に設定しながら、かみはだ(ニュースレター)を作っています。
男性顧客の家族を対象読者に設定しながら、かみはだ(ニュースレター)を作っています。
理容室の男性顧客。
その周辺の女性たちが、理容室に興味を抱き訪店する。
女性客を集客したい理容室の場合
まず、その初めの一歩が必要だと思いますが、いかがでしょう?
女性客を集客したい理容室の場合
まず、その初めの一歩が必要だと思いますが、いかがでしょう?
ココ重要なので繰り返します。
男性客中心の理容室が、女性客の集客を行ないたい場合。
兎にも角にも、まずは女性客に興味を抱かれること。
その手段の一つが、ニュースレター販促となります。
髪の専門家である理容師と、髪専門医師による薄毛撲滅作戦。
確実に一歩一歩、前に進んでいる実感を抱いています。
さて今後は、どのような面白い出来事に遭遇するのでしょうか。
うん。この一連やはり面白い。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
初めて高島平駅で降りた、理美容経営企画室の関口でした。
理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。
私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。
芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず
他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。
本当に安いの? などと信じられないと思った方は
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薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。
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紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
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小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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