理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

長崎県の美少女美容師が、理容学校選びで上京。その後、都内の理容室、美容室の見学ツアーを行なったと言う報告事項です


昨日はザ・セントラル9月号の取材で母校

中央理美容専門学校オープンキャンパスに伺わせてもらいました。

イメージ 3

今回は、長野・山形・東京で活躍中の女性理容師3名による共演。

エステシェービングや着付けなど、実演公開(デモスト)を行ない盛況を博します。

イメージ 2

その後、同校オープンキャンパスに参加された笹口さん親子と一緒に

都内ヘアサロン見学ツアーです。

美容師通信課程を今年卒業する笹口娘さん(写真・左)は

東京・原宿でスカウトされた経験もある、透明感あふれる逸材。


只今、次なる目標である理容師免許取得に向け

勉強しながら通える、就職先の美容室を探し中とのこと。

イメージ 1

と言うことで、理容科通信課程への通学に理解を頂く

美容室見学と言う条件で、色々探りますが

思い当たる該当理美容室のほとんどが、月曜日定休日と言う状況。

なので本当は、もっと多くの理美容室に行きたかったのですが

伺えなかったヘアサロンの皆さん、申し訳ありません。


あ。写真は日本一出世する
理容室ザンギリです。

写真・左は笹口さんのお母さん。

イメージ 4

続いて伺ったのは銀座シローHANAKO店。

そうです。

今話題のオイルケアを導入、従業員の手荒れを解消しているヘアサロンです。


写真の赤丸部分が、その辺の話を聞いている笹口親子。

妙に納得している様子でした。

空気感がメチャメチャ良くて、その辺の解説は後日改めて紹介させてください。


まぁ。

そんなこんなで終了した東京ヘアサロン観光ツアー。

このように関東近郊の理容室、美容室を巡る企画は大好きなので

希望される方がいましたら、ご一報を。


いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

笹口家に「次回上京の際には、三ノ輪に行きますか?」

と聞いたら「三ノ輪って何?」と聞かれ

三ノ輪ブランドが、まだまだ浸透していないことに気付いた、理美容経営企画室の関口でした。


【一部の理容師や美容師たちがザワザワしているアレ】

提携している理容師や美容師からの紹介患者が多く、私・関口が信頼できる薄毛治療の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず、他の病院に比べて適正価格など正直経営。

信じられないと思った方は↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆  

薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


小さな理容室の大きな快挙。紙チラシを作ってポスティングしたら反応率が0.64%達成。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。


                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ