理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

社会人の勉強方法。売上げが高まる理容師・美容師が行なっている勉強方法


理美容経営企画室フェイブックページの宣伝です。

コソコソとこんな感じで投稿しております。

イメージ 1


ご興味がある方がいましたら、以下が最近投稿した内容となります。



社会人の学び方
勉強方法と言うのは、学生と社会人では違ってきます。


学生時代は、先人たちが築いた知恵と工夫の結果から

今後生きていくうえで必要なことを、覚える。

つまり、知識を得ることが勉強となります。


一方、社会人の勉強方法と言うのは、行動すること。

何かに取り組み、新発見を得て誰かに伝え共有することです。


そう。

それら一連は、学生時代に学んだ先人たちが行なってきたことと、一緒。


つまり。

社会人と言うのは、次世代へ繋ぐ発見を見付けるために

行動を通じた勉強を重ねることが、必要となります。


1つ具体例を挙げますと、私の場合協力者たちと共に

小規模店舗の紙チラシを作った際

販売商品名と価格そして、優待(割引き)価格を掲載しない

そのような内容でも、平均反応率6倍と言う効果が得られました。


この一連から学んだのは、過去に比べ発達した

インターネット環境と連動しつつ、人の消費行動を意識することで

まだまだ存在する潜在市場の掘り起こしが充分、可能ということが挙げられます。


販促について、先人たちの知恵と工夫からの学び

そして、考えて仮説を立ち上げ、紙販促物制作へ実践投入する。

このような一連は、社会人だからこそ出来る勉強となります。


だからこそ私は、社会人が行なう勉強と言うのは

知識を得るだけではなく、その知識を活かして行動しながら

新発見を得て、次代へ繋ぐこととしているのです。


などとウダウダ考えていますが、みなさんはどう思います?



今後もダラダラと更新していきますので

↓↓↓以下のフェイスブックページにお付き合い頂きましたら幸いです。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

イメージ 2

昨年作った冷し中華のフォトブックが届いて

さて、どこに理容室に配ろうか迷っている、理美容経営企画室の関口でした。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆ 

薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長が、自分自身も飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。

薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。



5月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【東京開催6月4日(月)理容室と薄毛クリニックが協業したら、どうなる?】

6月4日(月)の協業説明会にご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトからご登録ください。 



【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】
 
髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ