理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

0円サービス代表例。専門家おすすめ宿泊施設が分類され紹介中。お店に行く理由がコレ。理容室や美容室、ヘアサロンでも0円サービスが効果的


来週4月9日(月)に奈良県で開催する

関西地区初の
理容室と薄毛治療クリニック協業作戦説明会

その交通・宿泊券を購入するために、JR東海ツアーズに行きました。

少し待っていると目の前には、このようなPOPがあります。

イメージ 2

宿泊施設の特徴を分類しながら、伝えております。

恐らく。

従業員たちが意見を出し合って、取り組まれたのでしょうか。

イメージ 1

コチラのPOPは、情報発信元が個人となっています。

しかも、1年目の従業員とありますので

顧客目線に近い角度からの紹介と、色々と調べてPOPを作ることから

従業員教育にも繋がることが推測できます。


どちらにしても、インターネット上で購入しないで

このように店舗に行く理由の一つが、毎回得られる新発見の存在。


みなさんも、何かを購入する際に行かれる店舗がありましたら

その理由を思い出してみてください。

きっと、貴店にも落とし込める販促事例が得られますので。


次の出張の際。

どのようなJR東海ツアーズの販促POPが見れるのか楽しみだったりしている

理美容経営企画室の関口でした。

いつも、お付き合いいただきありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

3月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【奈良開催4月9日(月)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  関西にて初開催。 
   



【茨城開催6月5日(火)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

 私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ