理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

R18オトナのタコさんウインナー


まずは謝らせて下さい。

イメージ 1

一昨日のサロカリと理容師カフェ連動企画後に行なった、懇親会。

やはり、興味深い語句がグイグイ飛び交います。

イメージ 3

お手洗いから帰り、このような激論光景を目の当たりにしつつ

あぁみんな激論していて、面白いなと思いながら着席すると

ふと、寂しそうなタコさんウインナーと目が合います。

イメージ 4

写真は以前伺った、系列店舗の源七商店のタコさんウインナーたち

「おいオイおい。どないなってんねん。ウチらの扱い」

「食べるかイジるか、ハッキリせんかい」

「食べるならチャッチャと食べてもらわんと、困るでしかしっ!」

と、なぜか最後は、メガネに触れながら両手両足を動かす

横山やすし師匠を彷彿するかのメッセージを感じた関口。

なので、せっかくなので食べる前、こんな感じでイジらせていただきました。

イメージ 2

題して、R18オトナのタコさんウインナー。

どうだっ!置き方を少し変えたタコさんウインナー。

酔っ払いどもはワーワー盛り上がること間違いナシ。


と言うか「初デートのカップル無料特典あり〼」みたいな感じで

注文が入り次第、この二つのタコさんウインナーだけを、無言で目の前に置いたら

ドン引き確実、再来店率ほぼ0%ですね。


などと思いながらタコさんウインナーで遊んだこと、数分。

写真撮影が終了したところ、またこの方々との会話に戻りました。

イメージ 5

あ。そうそう。

来週19日(月)開催の東京・理容師カフェの講師から

このようなメッセージが届いております。

オレンジ色のアンダーラインに着目を。

イメージ 6

みなさんの理容室、美容室やヘアサロン。

案内チラシがありましたら、ご近所の不動産屋さんへご連絡を。

置いて頂けたら、春先の新規客集客に繋がると思いますが、いかがでしょうか。


そのような情報共有を行なうのが、来週19日(月)の東京・理容師カフェ。

割引きナシ。調髪料金6,000円の理容室が作った案内チラシ。

9,000枚配布の状況下、新規客60名来店している成功要因を探ります。

ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の告知サイトでご確認下さい。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

打ち合わせ先に到着するものの、打ち合わせの日は明日だったと

まんまと勘違いしていた理美容経営企画室の関口でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会など
 
【2月19日(月)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  
 
 

 【2月19日(月)東京・理容師カフェ】

理容師夫婦が案内チラシを、コツコツをポスティング。

その結果が面白いので一連を情報共有するのが↓↓↓以下です。

東京・理容師カフェ 小さな理容室の理容師夫婦が快挙
 
割引きしない。カット6,000円。その集客事例に迫る


【2月20日(火)ワクワク朝稽古】
 
理美容師専用WAKUWAKU手帳に今後の目標、予定などを

みんなと一緒に書き込みませんか。

ガストのモーニングを食べながら雑談8割、記入2割と言う感じで

肩ひじ張らず気楽に思い付いた内容を書き込んでいきます。

午前9時から11時まで。場所は決まり次第、改めて。

                        
 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
 
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
 

#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ #ニュースレター