商売人の知恵と工夫って凄いと思います。
例えば、こんな感じの企画なんかいかがでしょうか。
例えば、こんな感じの企画なんかいかがでしょうか。
コロコロくじ。
要は、サイコロを振って出た目によって
購入商品が違ってくる感じでしょうか。
購入商品が違ってくる感じでしょうか。
お買い得な商品であったり、そうでなかったり。
このようなゲーム感覚の企画は
一定数、ノリの良い優良顧客が興味を示しそうです。
一回580円となっており、超高額商品は八海山の大吟醸とのこと。
では例によって、この飲食店の企画を
理容室や美容室、ヘアサロンに落とし込むと、どうなるのか考えてみましょう。
理容室や美容室、ヘアサロンに落とし込むと、どうなるのか考えてみましょう。
取り組みそのものをマネして、商品内容を全て施術メニューにすれば
材料費がほぼ必要ないので、お店側の負担も少なくなります。
もちろん、優良顧客に発送するニュースレター販促を通じて
導入経緯を伝え続けながら、告知。
そうすることで、来店時に質問される確率が高くなります。
聞かれるから答える、つまり自然な感じで説明できることになります。
などと街中にある販促POPを見ながら妄想してしまった
理美容経営企画室の関口でした。
コロコロくじ理美容業界版。
結構、面白くなると思いますが、どんなもんでしょうか。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
そうそう。
コレ。同じ飲食店のPOPですが
宣伝文句(キャッチコピー)のテンポが凄い(笑)。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
そうそう。
コレ。同じ飲食店のPOPですが
宣伝文句(キャッチコピー)のテンポが凄い(笑)。
やはり、街中には参考になる販促物が多いですね。
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今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催する説明会の一覧です。
1月22日(月)
埼玉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
1月23日(火)
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催する説明会の一覧です。
1月22日(月)
埼玉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
1月23日(火)
神奈川開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
1月29日(月)
千葉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
【1月23日(火)開催 ワクワク朝稽古 神奈川・横浜】
理容師・美容師専用のWAKUWAKU手帳を活用して、来年の売上げ向上。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時からガスト横浜西口店で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。
【1月29日(月)開催 ワクワク朝稽古 東京・新大久保】
理容師・美容師専用のWAKUWAKU手帳を活用して、来年の売上げ向上。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時からガスト新大久保店で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。
【2月13日(火) 理容師・美容師合同経営講習会】
東京・銀座で高額設定の縮毛矯正を行なっている、元・理容師の美容室経営者。
そして、売上げ低迷中の理容室。その経営手法に変化を加えV字回復させた理容師。
この2名の事例を情報共有するのが↓↓↓以下の講習会です。
理容師&美容師の合同経営セミナー。そして交流会
1月29日(月)
千葉開催 AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
【1月23日(火)開催 ワクワク朝稽古 神奈川・横浜】
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時からガスト横浜西口店で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。
【1月29日(月)開催 ワクワク朝稽古 東京・新大久保】
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時からガスト新大久保店で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。
【2月13日(火) 理容師・美容師合同経営講習会】
東京・銀座で高額設定の縮毛矯正を行なっている、元・理容師の美容室経営者。
そして、売上げ低迷中の理容室。その経営手法に変化を加えV字回復させた理容師。
この2名の事例を情報共有するのが↓↓↓以下の講習会です。
理容師&美容師の合同経営セミナー。そして交流会
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
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小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
地味で目立たないけど、黙々と良い仕事を行ない続ける販促物を表舞台に担ぎ上げる。それがヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞。2016年 冬号を、わんこ読者に発送しましたー。
【お問い合わせ/お申し込み先】
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ニュースレター #理容師 #関口和彦