聞けば、ブログ機能の更新頻度が滞りつつあり
担当者と今後の展開について、話し合っているとのことです。
担当者と今後の展開について、話し合っているとのことです。
で、さっそく拝見してみると、このような感じ。
なるほど。
一ヶ月に一度や二度程度の更新頻度は、もったいないかも。
などと思ったので、堤さんとの話の中から、その理由を勝手に模索する関口。
すると、更新内容を仕事関連情報としていることが、原因と判明しました。
確かに、仕事やお店などに関する情報発信も必要ですが
その前に、堤さん自身の人となりを伝えていくことが効果的です。
となれば、仕事関連の情報以外で
気軽に投稿できる内容を、コツコツを発信すれば良いのです。
例えば、ご近所にあるコチラを紹介するとか。
なるほど。
一ヶ月に一度や二度程度の更新頻度は、もったいないかも。
などと思ったので、堤さんとの話の中から、その理由を勝手に模索する関口。
すると、更新内容を仕事関連情報としていることが、原因と判明しました。
確かに、仕事やお店などに関する情報発信も必要ですが
その前に、堤さん自身の人となりを伝えていくことが効果的です。
となれば、仕事関連の情報以外で
気軽に投稿できる内容を、コツコツを発信すれば良いのです。
例えば、ご近所にあるコチラを紹介するとか。
豆腐会館の存在は、ちょっと珍しいなので、興味を抱く方は少なくないと思います。
さらに、ご近所と言うことで、さりげなく、堤さんのお店の場所紹介にも繋がります。
さらに、ご近所と言うことで、さりげなく、堤さんのお店の場所紹介にも繋がります。
このような繰り返しによって、堤さん自身も地元に詳しくなりますし
読者には人となりが伝わり、徐々に(堤さんの)話を素直に聞き入れる態勢となります。
その状況で、仕事情報を時折盛り込めば
伝わりやすくなると言うのが、自然な流れなんです。
などと情報共有して、次は中央理美容専門学校時代の同級生夫婦がいる
隣駅のSTOMPS UESAKAに顔を出します。
読者には人となりが伝わり、徐々に(堤さんの)話を素直に聞き入れる態勢となります。
その状況で、仕事情報を時折盛り込めば
伝わりやすくなると言うのが、自然な流れなんです。
などと情報共有して、次は中央理美容専門学校時代の同級生夫婦がいる
隣駅のSTOMPS UESAKAに顔を出します。
今年、久し振りに同窓会が開催され、参加できなかったご主人ですが
以降、同級生たちとラインを通じて繋がっているのが、嬉しいと言います。
なるほど。
その心境はもしかしたら、ラインを通じた顧客管理の強みの一つなのでしょうか。
私は、ほぼラインを使っていないので、なんか新鮮な情報です。
以降、同級生たちとラインを通じて繋がっているのが、嬉しいと言います。
なるほど。
その心境はもしかしたら、ラインを通じた顧客管理の強みの一つなのでしょうか。
私は、ほぼラインを使っていないので、なんか新鮮な情報です。
以前、ライン@活用講習会を受講した際
若年層に効果的な事例を目の当たりにしましたが
現状では、他の世代にも効果的かもなどと、今更ながら感じます。
今後、遊びに行く先々のヘアサロンで、事例などに注意してみますね。
こんな感じの理容室めぐりでしたが
現場の声から潜在市場(ウオンツ)を探ると色々と浮び上るので
なんか面白いなーなどと思っている、理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
若年層に効果的な事例を目の当たりにしましたが
現状では、他の世代にも効果的かもなどと、今更ながら感じます。
今後、遊びに行く先々のヘアサロンで、事例などに注意してみますね。
こんな感じの理容室めぐりでしたが
現場の声から潜在市場(ウオンツ)を探ると色々と浮び上るので
なんか面白いなーなどと思っている、理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【12月11日(月)開催 AGAクリニック協業作戦説明会】
いまジワジワ問合せが多い謎の企画がこれです。
お申込みは↓↓↓以下の告知サイトで。
第一部13時から15時まで
AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
第二部15時から17時まで
AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
内容は第一部、第二部ともに同じです。
いまジワジワ問合せが多い謎の企画がこれです。
お申込みは↓↓↓以下の告知サイトで。
第一部13時から15時まで
AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
第二部15時から17時まで
AGAクリニック×理容室 協業作戦説明会 夢のコラボ企画が実現!?
内容は第一部、第二部ともに同じです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。