今週19日の火曜日に開催した、理容師カフェ秋の筆文字POP講習会。
参加者の一人に、中央理美容専門学校時代の同級生もいました。
参加者の一人に、中央理美容専門学校時代の同級生もいました。
ありがとうございます。
その同級生。
来年4月から予約優先制度の導入を考えており
今回、筆文字で案内POPを作っていました。
その同級生。
来年4月から予約優先制度の導入を考えており
今回、筆文字で案内POPを作っていました。
予約優先制度が、お客さまに的確に伝わるか。
例えば、完全予約制度と勘違いして
失客に繋がらないかなどと、心配している様子でした。
例えば、完全予約制度と勘違いして
失客に繋がらないかなどと、心配している様子でした。
そこで、一つ質問を投げかけてみます。
「どうして、予約優先制度に取り組むのか」と。
「どうして、予約優先制度に取り組むのか」と。
導入動機、つまり理由を知りたかったのです。
すると、高齢の母親と二人で接客・施術している現状。
その母親に疲れが見えてきて、身体の負担を減らすために考え抜いた結果
予約優先制度の導入となったと言います。
すると、高齢の母親と二人で接客・施術している現状。
その母親に疲れが見えてきて、身体の負担を減らすために考え抜いた結果
予約優先制度の導入となったと言います。
コレですね。
お客さまたちが知りたい部分は。
お客さまたちが知りたい部分は。
今まで育ててくれた高齢の母親を、少しでも楽させたい。
そのような孝行息子が、親のために必死に考えた結果に対して
そのような孝行息子が、親のために必死に考えた結果に対して
文句を言うお客さまは、恐らく物凄く少ないと推測いたします。
むしろ、歓迎するお客さまや、お褒めいただく方が出てくるかもしれません。
もっと言えば、更に良い方法を一緒に考えてくれる
応援団が誕生する可能性だってゼロではありません。
このように何かを伝える際
最初に、理由や動機などを紹介することで
相手の受け止め方、さらには、結果にも違いが出てくると考えますが
みなさんは、どう思いますか?
応援団が誕生する可能性だってゼロではありません。
このように何かを伝える際
最初に、理由や動機などを紹介することで
相手の受け止め方、さらには、結果にも違いが出てくると考えますが
みなさんは、どう思いますか?
伝える際。
順番を意識してみると、想像以上の結果に繋がるから面白いです。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
AGAクリニックとの協業作戦の反響が、想像以上なので
なんか逆にビビッている理美容経営企画室の関口でした。
順番を意識してみると、想像以上の結果に繋がるから面白いです。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
AGAクリニックとの協業作戦の反響が、想像以上なので
なんか逆にビビッている理美容経営企画室の関口でした。
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今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】
【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】
あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?
【9月25日(月)開催 AGAクリニック協業作戦の説明会】
互いの強みを活かした新展開。その内容を発表します
【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】
理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している
筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
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サロン名
ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。