私なりに、心がけていることがあります。
それは、面白い体験を得たら、その理由
つまり、なぜ面白いのかと、考えるようにしています。
昨晩から本日にかけて放送された
FNS27時間にほんのれきしですが
気が付けば、つい見入ってしまいました。
元来、日本の歴史に興味があるので
その辺にも理由はありそうですが
何と言いますか、もっと違う要素もあると思います。
同様の長時間番組では従来
感動とか感謝をテーマにした内容が、多いように感じています。
とは言え今回は、数多くの新発見、新しい着眼点が得られた結果
それらが個人的に抱いた、面白味となったことでしょう。
新しいことを知るから面白い。
当たり前のことですが、これは理容室や美容室
ヘアサロン経営にも当てはまるかもしれません。
(などと、強引に落とし込んでスミマセン)
顧客が来店される度に、何か新しいことを知る。
だから面白いと感じ、誰かに伝えたくなる(口コミ発生)。
もしくは、また行きたくなる(失客防止)。
1日1つ、新しい情報を発信する理由がそこにあり
なるほど、それが店頭置き看板を通じた、情報発信の効果なのでしょうか?
なるほど、それが店頭置き看板を通じた、情報発信の効果なのでしょうか?
写真は以前、撮影させてもらったヘアーサロンセブンの店頭置き看板です。
そのように考えてみると
恐るべし、日替わり店頭置き看板の存在意義。
と言いますか、面白いテレビ番組と店頭置き看板が繋がった結果に
それはそれで面白いなぁ、などと思った理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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今後開催予定 理容師カフェ
【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】
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あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?
【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】
理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している
筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
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ご担当者名をお知らせください。
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「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。