理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

なぜLUDLOW BLUNT (ルドロー・ブラント)内覧会に関口がいたのか


東京・代官山に新規出店したLUDLOW BLUNT (ルドロー・ブラント)

日本初上陸とあり、昨日開催された内覧会には

多くの関係者やマスコミなどが集まり、賑わいを見せていました。

イメージ 1

ところで、なぜ関口が内覧会にいるのか。

そのような疑問を抱かれている方も、少なくないと思います。

イメージ 5

と言いますか関口自身、なぜ誘われたのか分かっていません(笑)。

なんですが、とりあえず行ってしまうのが

まぁ関口らしいと言う感じでしょうか。

イメージ 2

事の発端は、かやき みほさんから届いたフェイスブックメッセージ。

かやきさんとは面識はありませんが、理容師カフェのフェイスブックグループ

その投稿記事を、拝見いただいているとあります。ありがとうございます。

そして、今回の内覧会について、お誘いいただいたのです。

イメージ 3

受け付けの際、ご対応いただいた方に

かやきさんへの取り次ぎをお願いするものの

混み合う店内、入場者が増える受け付け状況を見れば、無理は言えません。

イメージ 4

今回は、内装や店内装飾品を見学させていただき

ステップ名刺を受け付け担当者に手渡し、同店を後にしました。

それにしても、今回のように面識がない方から

お声掛けいただく展開は、なんか面白いです。

イメージ 6

俗に言う、ブログやフェイスブック各種SNSなどを通じた

情報発信の効果、とでも言うのでしょうか。

そう言えば、BGM販促をご提案いただいている

シンクパワー社の村田さんとの切っ掛けも、フェイスブックのメッセージでした。

イメージ 7

とは言え、村田さんからのメッセージは

その他のフォルダに入っていて、ずぅーっと気が付かなくてスミマセンでした。


まぁ、そんな感じの関口ですが(強引に、まとめる)

面識のない方でも、なにか面白いことがありましたら

今後も、ご連絡いただきましたら幸いです。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

久し振りに渋谷のセンター街を歩きましたが

物凄く久し振りで、なんか懐かしくなった理美容経営企画室の関口でした。


20代の頃の関口は、長髪(ロン毛&パーマ)で渋谷辺りで飲んでいた

と言っても、恐らくは誰も信じないでしょうね(笑)。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡     

今後開催予定の理容師カフェ

【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】

あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?

東京・理容師カフェ秋の筆文字POP講習会 (詳細は決まり次第、紹介します)


【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】

理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している

筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
                 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
                 

                 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

                 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが
面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。


#理容師カフェ #理容室経営 #ヘアサロン経営 #販促 #理容師 #ニュースレター