私が作る紙販促物の一つに、読み物形式の案内チラシがあります。
最近ですと、こんな感じでしょうか。
このような販促物を作る際、一番時間がかかるのは
本文作成ではなく、タイトル決めです。
対象読者を意識したタイトルがバシっと決まらないと、何か物足りないと言いますか
パンチが効かない=印象に残り難いのです。
で、熊本・理容師カフェの懇親会二次会への移動中に
幹事の井島さんは「案内チラシのタイトルを見た時『すざんぬ』って、どうかな? と思った」
「県外の方からすると『熊本=すざんぬ』なのかな? とも同時に少し疑問を抱いた」
と、教えていただきました。ありがとうございます。
とは言え、色んな人たちに手渡していくと
このタイトルが意外と好評なことに、驚いたとも語ります。
それら一連から、タイトルや見出しの重要性を再認識した井島さんのように
理容師カフェの幹事は、準備から当日まで
正確には、その後も含まれますが
実は、参加者以上に得られるモノやコトが多いのです。
そして当然、その経験は自店の経営にも落とし込めることでしょう。
さて、次は誰が理容師カフェの幹事役を通じて
新発見が得られるのでしょうか。
などと思っている理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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今後開催予定の理容師カフェ
【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】
理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している
筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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ご担当者名をお知らせください。
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「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
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