自店の売り上げを高めるためには
何かしら行動することが必要。
何かしら行動することが必要。
が、どのように行動すれば良いのかが、分からない。
そのような声は、時折聞こえてきます。
要は、何から着手すれば良いのかが分からない、となります。
答えは簡単です。
以前も触れましたが、面白いと思ったことをマネすれば良いだけ。
例えば、このような個性的な名刺をいただいた際
面白いと思ったら、相手にマネしても良いのかと確認をとり
面白いと思ったら、相手にマネしても良いのかと確認をとり
可能であれば、あとは実行あるのみ。
松野さん。いつも興味深いネタをいただき、ありがとうございます。
6月に開催した理容師カフェの際に、いただきました。
翌日フェイスブックで紹介すると、やはりみなさん食いついてきます。
つまり、多くの方々が面白がると言うことなので
ショップカードなどに、このアイデアを盛り込めば、お客さまも面白がります。
そして私同様、SNSやブログなどで紹介する方も出てくることでしょう。
そうです。
その状態のことを一般的に、拡散と言われ
貴店の宣伝効果に繋がってくるのです。
今、何を行えば良いのか分からないと思ったら
面白いことを行なっている方と会い
面白いと感じた内容をマネする。
その積み重ねがきっと、売り上げと言う数字になることでしょうね。
などとなぜか、松野さんの名刺を見て、そのようなことが思い浮かびました。
ありがとうございます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
面白い理容師たちの取り組みを本人たちが
一挙に語る理容師カフェを、開催したくなった理美容経営企画室の関口でした。
一挙に語る理容師カフェを、開催したくなった理美容経営企画室の関口でした。
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今後開催予定の理容師カフェ
【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】
元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。
そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。
【7月10日(月)開催 東京・理容師カフェ】
世界で唯一あなただけが作れる販促POPを、みんなと一緒に作りませんか?
今年の夏。貴店に飾る面白い筆文字POPをワイワイ盛り上がりながら描きましょうよ。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
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サロン名
ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ヘアサロン経営 #販促 #理容師 #ニュースレター