昔の人ならば、さんちゃん床屋とでも言うのでしょうか。
お父ちゃん、お母ちゃん、お兄ちゃん。3人の理容室のことを。
似たような感じで、埼玉・戸田のHAIR SASAKIは
経営者夫婦とお父さんの3名で営まれる、ごく普通の理容室。
お父ちゃん、お母ちゃん、お兄ちゃん。3人の理容室のことを。
似たような感じで、埼玉・戸田のHAIR SASAKIは
経営者夫婦とお父さんの3名で営まれる、ごく普通の理容室。
そう。冒頭の、さんちゃん床屋と一緒。
でも面白いのが、昨年の売上げが
一昨年と比べ100万円以上向上したところ。
一昨年の売上げが低かったのか?
いやいやいや。
でしたら、私がこんなに大騒ぎしませんって。
ガッツリ売り上げていた一昨年。
さらにガッツリが昨年なので興味を抱き
一連を取材させていただきました。
そうしたら、小さな理容室だからこそ効果的な販促に取り組み
そして、売上げ100万円向上と言う結果に繋がったのです。
表面的には、オリジナルシャンプーとトリートメントの販売に映りますが
「あぁ店販ね」と思った方は
残念ながら、これ以上お読みいただいても時間のムダかも。
結果的にシャンプーを販売したに過ぎなく
売れた一連が興味深いのです。
言い換えれば、シャンプー販売は効果の一つに過ぎなくて
新しい技術メニューの展開だって可能です。
となればです。
毎年、新しいことに挑戦するのであれば
その一連を繰り返すことで
売上げ100万円上積みの可能性は、そうです、高くなるのです。
「あぁ店販ね」と思った方は
残念ながら、これ以上お読みいただいても時間のムダかも。
結果的にシャンプーを販売したに過ぎなく
売れた一連が興味深いのです。
言い換えれば、シャンプー販売は効果の一つに過ぎなくて
新しい技術メニューの展開だって可能です。
となればです。
毎年、新しいことに挑戦するのであれば
その一連を繰り返すことで
売上げ100万円上積みの可能性は、そうです、高くなるのです。
では、何を行なったのか。
店舗規模は理容師・美容師3名の小さなヘアサロン。
こちらも、小規模だからこその強みをガッツリ活用して
オリジナルシャンプーとトリートメントを販売した結果です。
両店には共通点が多々ありますが
根底には顧客を巻き込んだと言う部分があり
もっと言えば、優良顧客を大切に扱ったことも挙げられます。
と言うことで、今回の理容師カフェは両店の代表者に
その一連の仕組みを情報公開いただき
みなさんと一緒に共有していきます。
顧客たちとの距離感が近い。
そして結束力があり、意欲が高い超少数精鋭と言う
小さな理容師だからこそできる仕組みをマネして
今年の年末までに、売上げ100万円上積みを目指しませんか?
モノを売るのではなくて
売れる道筋を見付けて突き進む。
ただし、ムリはしません。
自分たちのペースで、ゆっくりと。
ただそれだけのことですが
その道筋を見付けるのが、実は一番難しい。
だから、みんなが出来ない。
だったら、見付けちゃった二人に教えてもらおうよ。
と言うのが、今回の理容師カフェです。
だから、みんなが出来ない。
だったら、見付けちゃった二人に教えてもらおうよ。
と言うのが、今回の理容師カフェです。
貴店で実践するには最低半年間
じっくりジワジワと、取り組む必要があるので
同テーマの理容師カフェは、本年最初で最後となります。
ご興味がありましたら、ご参加ください。
お申込みは↓↓↓以下の告知サイトからお願いいたします。
じっくりジワジワと、取り組む必要があるので
同テーマの理容師カフェは、本年最初で最後となります。
ご興味がありましたら、ご参加ください。
お申込みは↓↓↓以下の告知サイトからお願いいたします。
東京・理容師カフェ 理容師3名の小さな理容室が1年で売上げ100万円アップ
では失礼いたします。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
理美容経営企画室の関口でした。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
では失礼いたします。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
理美容経営企画室の関口でした。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今後開催予定の理容師カフェ
【4月10日(月)開催 東京・理容師カフェ】
理容師夫婦で売上げ100万円ではなく、夫が税抜きで月間個人売上げ100万円。
そして、奥さまは税込みですが月間個人売上げ100万円と言うお二人と経営者の公開取材。
【5月8日(月)開催 東京・理容師カフェ】
東京理容競技大会会場の小ホール入り口付近で行なう理容師カフェ。
【5月9日(火)開催 栃木・理容師カフェ】
ダブルカシワーズが栃木で筆パス作りのコツを伝えます。
また、講師2人の合作POPの展示会も当日行ないますので、ガンガン撮影してください。
【6月12日(月)開催 大阪理容師カフェ】
個人売上げ双方100万円越えと言う、あの、すごい理容師夫婦&経営者が関西初進出。
理容室経営の理想論は聞きません。結果論と、そこから考えられる成功要因の公開取材。
【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】
元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。
そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
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購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。