ヘアサロン巡りを行なった本日。
その様子を写真を見ながら振り返ってみたいと思います。
その様子を写真を見ながら振り返ってみたいと思います。
東京・江古田のカティングエッジに向かう際に発見した、この店頭POP。
個人的に、このような伝え方、ストライクど真ん中です。
などと思い、カティングエッジ到着後にマネージャーの矢沢さんに
この写真を見ていただくと、人気店と教えていただきました。やっぱなー。
店頭情報の好事例として、何かの折にマネしたいと思います。
この写真を見ていただくと、人気店と教えていただきました。やっぱなー。
店頭情報の好事例として、何かの折にマネしたいと思います。
どちらにしても今度、行ってみますね。
ご一緒に行っていただく方、募集中でーす。
続いては、東京・目白のfun!です。
新メニューが完成したとのこと。
その名も猫の手。この施術名なんか好きかも。
その名も猫の手。この施術名なんか好きかも。
そして、なぜか体験する私。
ほのかにジワジワぬくぬく温かい。
そして、肩から頭までの揉みほぐしによって
寒くて固まっている筋肉が柔らかくなりますね。気持ちいい。
あとは、体験者の声を打ち込みますので、同メニューの販促に活用してくださーい。
ありがとうございます。
埼玉・大宮のラ・ケセラは、再来月の3月に一周年記念イベントを企画中。
そこで、顧客にフォトブックをプレゼントする案が浮上しました。
と言いますか、そのような展開に持って行ったと言うのが正直なところ(笑)。
約一ヶ月半で制作することができるのか!? 乞うご期待。
理容室や美容室などのフォトブック販促に
新たな実例が誕生するかもしれません。楽しみ。
新たな実例が誕生するかもしれません。楽しみ。
そして、大宮ヘアサロン巡り2店舗目はヘアーサロンYOSHINOです。
この店頭看板が印象深いのですが
制作会社を質問することを今回も忘れてしまいました。
次回こそは、聞いてみたいと思います。
次回こそは、聞いてみたいと思います。
本日最後の訪店崎はヘアーサロンHIBARIです。
こちらも、大宮。
ヘアサロン集客広告会からの年賀状に色味を加え
店内POPとして活用されていました。
年賀状と言うのは、このような使用方法もあるんですね。面白い。
年賀状と言うのは、このような使用方法もあるんですね。面白い。
帰宅すると、全国の理容師さんたちと一緒に作った、フォトブックが届いていました。
今回のテーマはナポリタン。
オシャレな感じから、懐かしいレストラン、そして居酒屋のナポリタンが勢ぞろい。
かけそば、冷やし中華、ポテトサラダに続く4作目となりましたが
さて、次作のテーマは?
ご協力いただきました、みなさん。ありがとうございます。
こんな感じの一日でした。
今度は、ぜひみなさんのお店に遊びに行かせてください。
と言うことで今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。
夢を売る男と言う小説にハマってしまっている、理美容経営企画室の関口でした。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
4つの講習会に延べ200人以上が参加した宮城・理容師カフェ。
理容組合と理容師カフェの共同開催と言う珍しい展開です。
その一日を振り返るスライドショーが、コチラ。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。