理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロンの夏休みの思い出発表 絵日記VSプリント写真 さて、どっち?


今回の内容をザックリ紹介すると・・・

1 夏休みの思い出を絵日記で紹介している実例(ふりかえり)

2 とは言え、絵心がないから絵日記を描けない

3 そんなお悩みをお持ちのあなたでも出来る、簡単な取り組みを発見


先週の当ブログでは、夏季休暇中の出来事を

絵日記風に制作、そして、店内に貼り出しているヘアサロンの販促実例に触れました。

↓↓↓以下が、その時のブログ記事です。



とは言え「絵心がないから、絵日記なんて無理ムリ~」と思っている方いませんか?



東京・王子のチャオラで教えてくれた、販促実例が効果的かもしれません。

鈴木さん、スタッフのみなさま。いつも、ありがとうございます。

イメージ 1

ハイ。こちらです。

何だと思いますか?

ちょっと近付いてみましょうね。

イメージ 2

「今月のおすすめ」と書かれており


池袋、川口、原宿などの地名が並んでおります。

イメージ 3

そうです。

休日の際に遊びに行った場所やイベントなどでは

スマホを片手に色んな写真を撮影することでしょう。


フェイスブック上でバンバン写真が紹介されているので

それらを今度はコンビニなどで印刷して、店内に貼り出す。

あとは地域名を書き加えれば終了です。


さらに感想を書き足したり、ちょっとした豆知識を加えると、さらに効果が増します。

こうすることで、そうです。

絵日記と同様で、お客さまとの会話の切っ掛けになることが、想像できませんか?


また、上位顧客にニュースレターを定期的に発送している状況であれば

絵日記もそうですが、同封するなど、その活躍の幅は案外広いのです。


絵日記やプリント写真の立ち位置は

デジタルかアナログかと聞かれたら、後者になります。

しかし、活躍する場はちゃんと用意されており

それは、まだまだ数多くあると思いますので、今後も着目していきますね。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

みなさんの夏休みの思い出絵日記もしくは写真を

一挙にバーッと紹介したいなぁー、などと妄想している

理美容経営企画室の関口でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今後の理容師カフェ情報
 
9月14日(月) 大阪

9月29日(火) 東京

10月5日(月) 石川

10月26日(月) 大阪

11月16日(月) 奈良
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
    
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
 


【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】

読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。

 「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みです。
 
以下のような方に人気です。


・毎回申込みをするのが面倒な方
 
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
 

「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
 ※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。

 
購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。 


【お問い合わせ/お申し込み先】
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


購入号(新刊は2015年 夏号)
 
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
 
発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。