理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

THE BARBER全部見せます-徹底したブランディング戦略による、集客と顧客管理-理容室の強みを活用した販促実例の紹介と共有


昨日のブログでも紹介させてもらいました、近畿理容師カフェ文化祭



11月16日(月)に奈良県で開催されるのですが、このイベントの正式名称は

全国理容近畿地区協議会青年部会議と言う、いささか堅苦しい感じ(笑)。
 
スケジュール的には、午前中に青年部会議が行なわれ

同時進行で別会場では、色んな講習会が開催されるそうです。


午前11時から12時30分まで行なわれるのは

東京・銀座、渋谷、代官山、広尾、青山などに出店している

THE BARBERの境 良成統括マネージャーの講演。

徹底したブランディング戦略による、集客と顧客管理がテーマです。

イメージ 1

でね。

昨日、境さんがいる渋谷店に顔を出して

「あの~。講演会のタイトル、ちょっと硬いんだけどぉ~」と、クレームを付けたら

「だったらさ。『THE BARBER 全部見せます』でイイんじゃないの?」

そのような嬉しい提案をいただきましたので、再度報告させていただきます。

ありがとうございます。


と言うことで、講演タイトルは変更となり

THE BARBER全部見せます-徹底したブランディング戦略による、集客と顧客管理-

こんな感じになりましたが、いかがでしょうか。


そうそう。

境さんのあいさつも収録してきましたので、アップいたしますね。



11月16日(月)に開催される近畿理容師カフェ文化祭

2,500円で、すべての講習会が受講可能と言う、めったにないお得なイベントです。

もちろん、理容組合員以外の方、もっと言えば美容師さんだって受講可能です。


それにしても、主催する奈良県理容組合青年部って、なんか凄いかも。

などと、今更ながら再認識している理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。



【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】

 読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。

 「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みです。

以下のような方に人気です。


・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
 

「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

 ※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
  
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。 
 

【お問い合わせ/お申し込み先】


 「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


購入号(新刊は2015年 夏号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
へアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。