今回の内容【フェイスブック記事。一週間の振り返り】
日曜日恒例の振り返り企画です。(本日、木曜日ですが)
このように一挙にまとめてみると、多くの方々から
色んなことを教えてもらっていることを再認識します。
ありがとうございます。
色んなことを教えてもらっていることを再認識します。
ありがとうございます。
5月18日(日)【低予算の顧客管理アイテム】
うまい棒を顧客にプレゼントして顧客管理に繋げているのは
カティングエッジ/練馬区 江古田 理容室、そして
Hair Sasaki ヘアーサロン理容ササキ(戸田市)です。
双方ともに、販促チラシを
うまい棒に巻きながら手渡しているので
参考にさせてもらっています。
顧客管理のポイントは、優良顧客に対して
いかに優越感を感じてもらえるのか。
とは言え、他の顧客にバレてしまうと本末転倒。
そこで、いかがでしょうか。
優良顧客には、このプレミアムうまい棒を手渡し
通常顧客には、従来の10円うまい棒と言う具合に。
うまい棒を顧客にプレゼントして顧客管理に繋げているのは
カティングエッジ/練馬区 江古田 理容室、そして
Hair Sasaki ヘアーサロン理容ササキ(戸田市)です。
双方ともに、販促チラシを
うまい棒に巻きながら手渡しているので
参考にさせてもらっています。
顧客管理のポイントは、優良顧客に対して
いかに優越感を感じてもらえるのか。
とは言え、他の顧客にバレてしまうと本末転倒。
そこで、いかがでしょうか。
優良顧客には、このプレミアムうまい棒を手渡し
通常顧客には、従来の10円うまい棒と言う具合に。
もちろん、巻きつける販促チラシにも一工夫を。
「プレミアムうまい棒が発売されました」
「当店のプレミアムなお客さまだけに、プレゼントさせていただいています」
みたいな一文があるだけでも
優越感の演出にも繋がると考えますが、いかがでしょうか。
5月21日(火)
昨日開催させていただきました東京・理容師カフェ
「男の理容師が女の顔を剃ったらダメですか?」では女性のお顔そり市場に対する
売り方・やり方・伝え方を共有いたしました。
「男の理容師が女の顔を剃ったらダメですか?」では女性のお顔そり市場に対する
売り方・やり方・伝え方を共有いたしました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます。
ヒゲを剃ることと、角質を取ることの違い。
角質を取ることによって写真うつりが良くなること。
添え手が必要なシェービング。必要ではないシェービング。
施術中の、お声がけや化粧品の扱い方などなど。
角質を取ることによって写真うつりが良くなること。
添え手が必要なシェービング。必要ではないシェービング。
施術中の、お声がけや化粧品の扱い方などなど。
個人的には、座って行なうシェービングに興味を抱き
そして、男性理容師が女性のお顔そりを行なう姿に対して
違和感を感じなく、むしろカッコ良さが伝わってきたことが
新発見です。
そして、男性理容師が女性のお顔そりを行なう姿に対して
違和感を感じなく、むしろカッコ良さが伝わってきたことが
新発見です。
懇親会では、6月30日(月)に緑川さんと行なう
眉毛&ヘアスタイル似合わせの売り方・やり方・伝え方の開催で
盛り上がりましたが、こちらも楽しみです。
眉毛&ヘアスタイル似合わせの売り方・やり方・伝え方の開催で
盛り上がりましたが、こちらも楽しみです。
5月21日(水)【筆文字POP講座】
こんな感じで、動画を活用して筆文字POP通信講座を企画したいなぁ。
筆文字POP協会 師範(勝手に命名)の柏崎さんによる動画講座です。
筆文字POP協会 師範(勝手に命名)の柏崎さんによる動画講座です。
5月22日(木)【理容師・美容師専用 履歴書】
「自己紹介って大切だよね」「でも…伝える内容が分からない(泣)」
そのような声が各方面から聞こえてきたので、ちゃっちゃっと作ったのが
この理容師、美容師専用の履歴書です。
空欄に埋め込んでいくだけで、自己紹介ツールが完成します。
ご興味がある方は、リンク先をご訪問いただければ幸いです。
(株)菊星/メタセコスメリィー(株)のマーケティング軍団のみなさん。
ご紹介いただき、ありがとうございます。
「自己紹介って大切だよね」「でも…伝える内容が分からない(泣)」
そのような声が各方面から聞こえてきたので、ちゃっちゃっと作ったのが
この理容師、美容師専用の履歴書です。
空欄に埋め込んでいくだけで、自己紹介ツールが完成します。
ご興味がある方は、リンク先をご訪問いただければ幸いです。
(株)菊星/メタセコスメリィー(株)のマーケティング軍団のみなさん。
ご紹介いただき、ありがとうございます。
5月23日(金)【どう使う?】
かなり前に頂戴した、このアイテム。
かなり前に頂戴した、このアイテム。
みなさんのヘアサロンでしたら、どのように活用されますか?
私の場合、例えば…
ブログやフェイスブックに投稿した記事を、印刷してペタペタ貼ったり
毎日会うご縁をいただいた方々の顔写真もプリントして、貼ってみたいです。
あるいは、1ページ5行以内の連載小説を書いてみたりしたいかも。
もちろん、その内容は私らしく、日々気まぐれ(笑)。
でもって、複数人数によってリレー方式で
ブログやフェイスブックに投稿した記事を、印刷してペタペタ貼ったり
毎日会うご縁をいただいた方々の顔写真もプリントして、貼ってみたいです。
あるいは、1ページ5行以内の連載小説を書いてみたりしたいかも。
もちろん、その内容は私らしく、日々気まぐれ(笑)。
でもって、複数人数によってリレー方式で
書き繋いで行くのも面白くなりそうです。
などと妄想が続く今日この頃。。。
などと妄想が続く今日この頃。。。
5月24日(土)【楽しいこと・嬉しいこと・良かったこと】
販促物で紹介する内容に困ったら、自分の仕事の良さを考えて
伝えてみると諸々、効果的かも。
5月25日(日)【衝動買い】
正式名は「伸縮式指示ボールペン」。
正式名は「伸縮式指示ボールペン」。
さぁーて。
来週は、どのような楽しいことがあるのでしょうか。
※※※ お 知 ら せ ※※※
みんなの現場新聞2014年 春号が3月10日に完成。
ご興味がある方は以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2014年 春号)
購入号(新刊は2014年 春号)
購入部数
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
良くあるご質問で「1部だけでも発送してくれますか?」と言う内容がありますが
もちろん、大多数の方々の購入部数が1部ですので、ご安心ください。
と言いますか、そのようなお気遣いが嬉しいです。AZS!