理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【お礼】東京・理容師カフェ開催できました 当日の筆文字POP

今回の内容【フェイスブックに投稿された筆文字POPたち】
 
 
毎度どうもです。おはようございます。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
東京・練馬の暑さってすげーなー、と痛感している理美容経営企画室の関口です。
 
 
7月9日(火)に開催した東京・理容師カフェ 秋夏 筆文字POP講習会。
 
その後、参加者たちがフェイスブックに投稿した内容を紹介いたします。
 


イメージ 1
京 みどり
昨日、始めて筆文字POP講習に参加して来ました。

筆ペンで色々な書き方を教わり、オリジナルのPOPも先生のをまねて、作ってみることが出来たました。面白かったです!
そして、とても勉強になりました。
早速、ネットで筆ペンを注文!
お店に貼れるように書いてみたいと思います


イメージ 2
串田 奈美
昨日は筆文字POP講習に参加して来ました。
今回は、お店のメニュー表を作ります。
完成したら、お店に置きますのでお楽しみに!


 
イメージ 3
9日(火)筆文字POP講習会に参加させて頂きました。
筆の使い方一つで、全く印象が変わるとは‼

行く行くは、自分のお店で活用出来るよう、もっと練習を重ねて行きます!

柏崎先生、関口さん、参加された皆さん、ありがとうございます!

 
次回の筆文字POP講習会は9月9日(月)。

練馬・理容師カフェとして開催します。
 
 
場所は、なぜか全理連ビル地下一階。
 
告知サイトは完成次第アップしますね。
 
 
今後の理容師カフェ情報
 
【7月16日(火) Evernoteエバーノート)VS理容師カフェ】
 
Evernoteエバーノート)を日々のサロンワークに落とし込むと、どうなるのか。
 
デジタルツールを活用した、情報共有。
 
 
個人的には、販促物との連動性に興味を抱いており
 
POPや置き看板、チラシ、ニュースレターなどへの落とし込みに興味があります。

 
そのような理容師カフェの告知サイトは

↓↓↓以下ですので、ご興味がある方はご訪問くださーい。
 
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。
 
東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ