理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

店頭置き看板。動線を複数設けて反応率を高める

今回の内容 【子供目線】
 
フェイスブックページ理美容経営企画室 6月13日(木)投稿記事の転載
 

キッズキャンペーン中の東京・江古田のカティングエッジ。

店頭置き看板には、お母さん目線の位置とは別で

子供たちが手にしやすい場所からも

販促チラシが手に取れるようになっています。
 
イメージ 1

裏面が塗り絵となっている販促チラシですから

興味を抱く子供たちもいることでしょう。


どちらにしても、何だか思わずホンワカしてしまった私。

経営者やスタッフたちの想いは、このような部分からも

伝わってくることを再確認しました。


ありがとうございます。

理美容経営企画室の関口でした。
 
 
 
◇◆◇◆◇今後の理容師カフェ情報◇◆◇◆◇
 
 
【6月24日(月) 奈良・理容師カフェ POP作り】
 
来週6月24日(月)は、奈良県でも理容師カフェが開催されます。
 
今までは東京からゲスト講師が出稿していましたが
 
今回は、いよいよ地元の外部講師を招き行なわれます。

それって、個人的には理想的なパターンかなぁ

などと思っておりますが、どうでしょうか。
 
 
満員御礼となっていますが

気になる方は、↓↓↓以下の告知サイトをご訪問ください。
 
 
 
 
【7月8日(月) 福井・理容師カフェ ヘアサロン潜入取材の記録】
 
ヘアサロン潜入取材で得た気付きを参加者と一緒に共有し

売上げの三大要素である「客数」×「来店頻度」×「客単価」の取り組みを
 
日々行なっている実例などを踏まえて考えます。
 
 
福井県の理容師もしくは近県の方でご興味がある方がいましたら
 
↓↓↓以下の告知サイトにご訪問ください。
 
 
 
 
【7月9日(火) 東京・理容師カフェ 秋夏の筆文字POP講習】
 
7月9日(火)に開催する東京・理容師カフェ。
 
テーマを、秋夏 筆文字POP講習として、冷やしシャンプーから
 
ヘッドスパなどの販促物を作りましょう。
 
 
でもって、先日、ゲスト講師の柏崎さんと打ち合わせを行ない
 
このような新アイテムの存在を教えてくれました。
 

 
7月9日の理容師カフェ、告知サイトは以下です。
 
 
楽しみです。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。
 
東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ