理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

今週のフェイスブック記事、振り返りでーす

今回の内容【当たり前/おっじゃ/強い方/チェックマン/幸せ/反応率16%の販促チラシ/お昼寝】
 
今週もなんか楽しかったです。
 
っちゅーことで、フェイスブック投稿記事の振り返りでーす。
 


 
5月13日(月) 【だからキレイ】

今朝、いつもより約1時間早く愛犬ワトソンの散歩を行ないました

すると、いつもの道を掃除してくれている方を見かけたので、あいさつ。
 
 
なるほど。

だから、この道はいつもキレイなのか。

一見して当たり前なコトでも、その背景には
 
地味で目立たない重要な行動が、存在していると再確認しました。

ありがとうございます。
 
あ。おはようございます。
 

 
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5月14日(火)
 
なるほど~。
 
ついつい、質問しちゃいました(^-^)
 
でもって紹介しちゃってます。

会話の切っ掛けになり、そして誰かに話したくなる
 
このような肩書きも面白いです。

あ。おはようございます。
 

 
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5月15日(水)
 
好きなコトバです。
 

 
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5月16日(木) 【リピーター向けの内容を再構築中】

ヘアサロン潜入取材をテーマに開催している理容師カフェ。

想定外の出来事として、リピーターの存在が
 
挙げられます。で、考える。


同じ内容を共有するのも、なんですから

これを機に、リピーター向けの内容を再構築しようかな、と。


まぁ、ヘアサロン潜入取材は54軒も行なっていて

毎回内容を残しているから

簡単っちゃー簡単だったりします。


とは言え、過去のリポートを、ついつい読み込んでしまうので

時間がかかって全然、進みません(笑)


でも、それが楽しかったりするのも、本音。


さて、ヘアサロン潜入取材での気付き セカンドバージョンは

一体、いつ完成するのでしょうか。


あ。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
 

 
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5月17日(金) 【なぜ成長するのか】

昨晩、327みらいロケットの打ち合わせがあり

その後の懇親会では、こんなお話が聞けました。


「幸せは感じるもの」

「そのためには、成長することが必要なんだよね」


あ゛~。

なんかストンと腑に落ちました。


色んなご縁によって気付きが得られ、成長するから幸せを感じる。

そんな一連の関連性を知ると面白いかも。

あ。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
 

 
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5月18日(土) 【お忙しいですか?】

「これ、エロちゃん(私)が好きだと思ってさ」

と、販促チラシをプレゼントしてくれ た
成田大祐さん。
 
 
聞けば反応率が、約16%にもなると教えてくれました。

講習会に参加された際の、資料と記憶しておりますが
 
何が嬉しいのかというと、そのお気遣いなのです。

AZS!


で、何かの話で聞こえた一言が、印象深く残っています。

「忙しいのが伝わるのってカッコ悪いじゃん」


ハイ。同感です。

私の経験上、忙しい人ほど、そう見えなくて

忙しくない人ほど、真逆の演出に熱心な印象があったりします。


さてと。

この販促チラシをじっくり拝見させていただきまーす。

楽しみです。


あ。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
 

 
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5月19日(日)
 
(_ _).oO
 

 
さーて、明日からも頑張ろうっと。
 
楽しみです。
 
 
今後の理容師カフェ情報
 
少し前の2月18日(月)に開催された三鷹・理容師カフェの延長戦でもあり
 
前回の目標であった、売上2倍、その先にある

利益2倍を今回の目指す先として
 
繁盛ヘアサロンの実例を、全員で共有します。
 
 
興味がある方は↓↓↓以下のタイトルをクリックしてください。
 
 
 
 
ヘアサロン経営をゲーム感覚で体験でき
 
しかも、計数管理について勉強できる
 
理美容MGマネジメントゲームを行なうのは練馬・理容師カフェ&同・美容師カフェ。
 
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↑↑↑火曜日開催だから美容師カフェとしていますが
 
参加資格は、もちろんありません。
 
 
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
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【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
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