理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【お礼】理容師カフェ無事開催できました。ありがとうございます

今回の内容【昨日と今日の理容師カフェ】
 
 
まず最初に、おわびです。
 
三日間ほど当ブログの更新をサボってしまい、申し訳ありません。
 
にも関わらず、ご訪問いただいている方々がおり
 
なんか今後も頑張ろうと思っている理美容教育出版の関口です。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
昨日と今日、無事開催できました理容師カフェの報告です。
 
まずは、昨日の理容師カフェですが、こんな感じ。
 
 
イメージ 1
 
最終的には10名のご参加をいただきました。
 
また、今回も会場をお貸しいただきました中央理美容専門学校の皆さま

ありがとうございます。
 
 
値上げをテーマに、成功と失敗の実体験をお話いただきました
 
ゲスト講師の髪やの桑畑代表、林集客部長、若松さん、スタッフの皆さまのお陰で
 
無事開催することが出来ました。ありがとうございます。
 
 
第一部 値上げを行なう前に考える概念(桑畑代表)
 
第二部 値上げの実例 失敗談と成功理由について(林集客部長)
 
第三部 みんなのサロンの値上げ方法を考えよう(参加者全員)
 
こんな感じで情報共有を行ないました。
 
 
イメージ 2
 
終了後の懇親会では、中央理美容専門学校の掘校長(写真・左)も、ご参加いただきました。
 
同日、同校で日技会のイベントがあり、そちらの懇親会終了後に来ていただき
 
なんか、物凄く嬉しかったです。
 
 
でね。
 
わーわー、専門学校の取組みを話している堀校長と
 
皆さんが盛り上がっていたので
 
理容師カフェのゲスト講師をお願いすると快諾いただきました。
 
ありがとうございます。
 
 
その場で日程を決めたのですが……スミマセン。
 
本日、ダブルブッキングしていたことが発覚したんです。

改めて、学校行きますので、スケジュールを教えていただければ幸いです。
 
 
個人的には密かな野望は、中央校で午前中に堀校長の授業を行ない
 
午後から、複数のイベントを開催したいと妄想中(もうそうちゅう)。
 
実現できるかなぁ?
 
 
でもって、本日は筆文字POP講習の基礎編&応用編を行ないました。
 
 
イメージ 3
 
第一部では、筆文字の基本を学び
 
応用編として行なった第二部では、お手紙風のチラシ製作を行ないました。
 
このチラシ自体も、柏崎講師のお手製です。
 
ありがとうございます。
 
 
イメージ 4
 
第一部(午前の部)が終了して集合写真を撮影しました。
 
散らかっているテーブルから想像できる通り
 
皆さんワーワー話しながら、各自が販促POPを製作していましたよ。
 
 
昼食後はシモジマ探索を経て、第二部の販促チラシ製作を行ない終了。
 
なんか、最近の月曜日と火曜日は理容師カフェばっかりかも。
 
 
あ。
 
来週もです。
 
 
そー言えば、7月23日(月)に開催するオトナの理容運営管理授業の告知サイト
 
まだアップしていないです。スミマセン。
 
 
本日の感謝
 
この二日間、ご一緒させていただきました皆様。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
午後からサロンめぐりしたいです。
 
 
昨日の歩数
 
11,567歩
 
うぅ~ん。目標まで足りないけど、まぁ合格点かな。
 
それにしても、皆さん、この歩数までチェックされているんですね。
 
最近、色んな方々から言われます(笑) 
 
只今のチラシ収集枚数
 
267枚(300枚超えたら、一旦整理して傾向を紹介します)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和