理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

第10回 東京・理容師カフェの内容をご紹介いただいたリンク先です

この写真、結構好きです。
 
イメージ 1
 
3月28日(月)に開催した第10回 東京・理容師カフェ第二部(懇親会)終了後のワンショット。
 
ZealBARBERの相馬雅和代表から借用させていただきました。あざーっす。
 
 
この集合写真が好きな理由は、理美容業界もしくは関連各社にいつつも
 
キャリアや世代、業種や業態、立地条件など見事にバラバラなんですが
 
理容師もしくは美容師と言う太い軸がある人たちの笑顔だからでしょうか。
 
 
初対面同士の方々も多いと思いますが、共通した何かがあるんです。
 
うん。この写真、理由は言葉で説明できませんが、何か好き。
 
 
稲田さんへ。
 
また笑顔で会える日まで、みんな待っていまーす。
 
 
こんばんは。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
理美容教育出版の関口です。
 
 
昨日の東京・理容師カフェの内容を紹介していただきましたブログの紹介です。
 
いつも、ホントありがとうございます。
 
皆さまの書き込み内容が励みになっており、次回開催の意欲に繋がっております。
 
 
っちゅーことで、例によって昨日の東京・理容師カフェについては
 
以下のブログからご参考いただければ幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(今後、発見次第追加しまーす。っちゅーか、ご参加いただきました方で更新したら、教えてください)
 
 
司会進行をしていますと取材できないんですよね。スミマセン。
 
なので、上記のブログから当日の内容をご理解いただきましたら幸いです。
 
色んな視点からまとめられており
 
個人的には、この視点の違いから得られる感想といいますか
 
考え方を共有するのが、かなり好きだったりします。
 
 
自分だけの視点で結論をまとめるのではなく
 
違う視点も考慮すると、面白い発想が生まれるんですよね。
 
 
オイラなりに考えている理容師カフェって、そのような存在意義もあると最近思っております。
 
もちろん、第一としては頑張っている面白い理容師のご縁を繋ぐことですけどね。
 
がんばろーっと。
 
 
本日の感謝
 
チャオラの鈴木代表、髪切虫の加納代表。
 
急に伺ったにも関わらず、色々教えていただき、ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
どこ行こうかな?
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気
顧客管理 来店頻度 短縮 再来店比率 リピート率 客単価向上 女性理容師 理容師 美容師 ボランティア東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興に色々やりまっせ