理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

忘年会情報2 会場までの道順です

12月7日(月)の忘年会に参加される方、こんばんはー。エロ侍です。

本日、新宿駅から居酒屋さんまでの道順を携帯で撮ってきましたよ。

ちなみに、忘年会会場は東京・新宿の串焼き八起(やおき)という居酒屋。

まず最初に店情報は以下です。

電話番号 03-3365-0508

串焼八起 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.30.408&lon=139.42.5.252&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都新宿区西新宿7丁目9-7-102
営業時間、定休日:
最寄り駅: 新宿西口
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年12月1日時点の情報です。
ID:0000712608


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif


以前、けろ。さんのサロンに伺わせていただいた際に

道順を写真で教えていただき、非常に助かった経験があり、今回パクらせてもらいました。

ありがとうございます。

と言う事で、さっそく行ってみましょう!


イメージ 1

まずは、JR新宿駅西口改札を出ます。

イメージ 2

改札を背にすると左手前方45度方向にキオスクみたいな売店がありますので

そのまま直進。

余談になりますが、キオスクと表記するのはJR東日本だけなんですか?


イメージ 3

売店をほんの少し過ぎると、これまた左側にエスカレーターがあります。

それに乗りましょう。


イメージ 4

エスカレーターで登りきると、これまた売店が見えます。そこを右に。

イメージ 5

真っ直ぐ進むと、いよいよ新宿駅から出ます。

寒いですから、防寒をしっかりしてくださいね。


イメージ 6

目の前にドーンと見えるのは、東京モード学園です。凄いですね。

新宿駅を背中に、モード学園を前にして、右に進みます。


イメージ 7

右側にユニクロが見えて、左にはビックカメラの看板があります。

その間の道を突き抜ける、そんな感じですよ。


イメージ 8

小さな花屋さんを右手に見ながら進みます。

以前、嫁さんは、この花屋さんを見て一言「高くても売れるんだね、ここ」と。


イメージ 9

どんどん進みますよ。左手にエスカレーターを見て直進です。

エスカレーターには乗りませんよ。


イメージ 10

こんな感じですが、直進しましょう。


イメージ 11

左にはビックカメラ


イメージ 12

右にはユニクロがあり、気にしないでさらに直進です。


イメージ 13

短い横断歩道を越えるとアーケードになります。さらに直進。


イメージ 14

ちょっと進むと、大きな交差点になりました。

さて、どうしましょう。


イメージ 15

青梅街道と言う標識がありますよ。


イメージ 16

信号が青になったら、横断歩道を直進してください。


イメージ 17

渡り切ったら、今度は左に向いて、もう一度横断歩道を渡ります。

ややこしくてスミマセン。時計が見えますので、それを目標としてください。


イメージ 18

横断歩道を渡りきり時計が見えたら、右に進みます。


イメージ 19

左に緑色の銀行の看板を見ながら直進しますよ。


イメージ 20

おでん屋さんを左に見ながらも、さらに直進です。

寒いので、おでんが食べたくなりますが、ガマン。


イメージ 21

左手にローソン、セブンイレブンがあり、どんどん直進していくと

青い看板の「福しん」というラーメン屋さんが見えたら左に向いてください。


イメージ 22

八百屋さんか果物屋さんか忘れましたが、

お店を境にして道が二つ左右にありますよね。さて、どちらに進みましょう?

正解は右です。


イメージ 23

左側に理髪一番がありますが、当日は休日の為、目立たないと思います。

直進です。


イメージ 24

さらに進むと、左には東京麺通団と言うウドン専門店があります。

以前、テレビで紹介されていました。オプションメニューを提案して売上げアップ。

確か、そんな感じでした。


イメージ 25

そうこうしているうちに、到着しましたよ。

ほら。右手の置き看板に「八起」とあります。

それが、会場です。


入り口を開けて、どうぞお入りください。

さて、どんな情報交換ができるのでしょうかね。

楽しみです♪