理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

質問っす!

爆笑問題のニッポンの教養と言う番組を見ました(関東圏の火曜日23時からNHK)。

恥ずかしながら、ちゃんと見たのは本日初めて。

スペシャル版の前回放送を、一昨日の長野で見て本日放送分を意識していました。


今回もスペシャル版でしょうか、学生や教授、そして田原総一朗をいじる

爆笑問題の司会進行に妙味を感じつつ、何と言いますか、結構、見入ってしまいます。


以前、いつもお世話になっているMaijor7(メジャーセブン)氏が、

理容も美容も組合員も非組合員も、そしてQBも関係なく、

ヘア産業に携わる人達が一つのテーブルで、今後の理美容業界について議論する必要がある

と言っていたのが、何となく理解できました。


と言いますか、同番組をNHKが企画・実行したと言うのがビックリ。

本日放送分のゲストは田原総一朗で、声高に革命とか言っており、

その発言を、ちゃんと放送するNHKもお見事。


オイラは体制派とか反体制派とか、もちろん、特定の支持政党など

そんな崇高なモノはありませんが、なんか、面白かったと言うのが本音です。


で、皆さんに質問。

理美容業界的な議論も必要だと思います?

と言いますか、必要でしたら、どんなテーマが良かったりしますか?


余談になりますが、嫁さんが、こんな一言。

「なんで、男の人って、討論番組が好きなんだろうね」と。


爆笑問題のニッポンの教養
http://www.nhk.or.jp/bakumon/performer/