そうそう。そう言えば、行ってきましたよ。
ヘアサロン潜入取材(63軒目)に。
偶然通った店頭で、短髪の男性客を対象としている店名が目に入り
帰宅後にホームページで確認して、予約と言う流れで入店しました。
担当者に聞けば、出店して半年にも満たないと言いますが
店内は顧客たちの笑い声が絶えない、居心地の良い空間になっています。
毎回思うのですが、顧客たちの表情と言うのは
ヘアサロン側が意図的に作れるものではありません。
だからこそ、どのような店舗なのかが瞬時に理解できる
格好の判断基準だとも思います。
今回は、まさにその典型例で
入口のドアを開けて目に入った、顧客たちの笑顔のお蔭で
不安感が一気に払拭されました。
私を担当してくれた方も聞き上手で
終始、会話を盛り上げてくれます。
店内の雰囲気が良い理由は、この担当者の会話を引き出す接客かもしれません。
接客中はもちろん、世間話だけではなく
顧客満足度が向上するような、内容も盛り込まれていました。
例えば前回、髪を切った時期を聞かれ
次回の来店時期もしっかり提案される。終始、そんな感じ。
「このヘアサロンに、また行きたい」と、顧客に思ってもらうことを目的とするならば
当たり前ですが、接客と言うのも理容・美容技術の一環と言うことを、再認識します。
と、たまには主観的な感想だけで、まとめさせてください。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
昼食に作ったチャーハン。そこに豚肉を入れてみたら、思いのほか好評だった
理美容経営企画室の関口でした。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
ご送金いただければ幸いです。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
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※もちろん、わんこそばシステムでなく
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へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。