理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

反響が高い販促チラシ その理由を探る 内容が良かったから?

 
今回の内容 【反応率10%の販促チラシ】

フェイスブックページ理美容経営企画室 6月22日(土)投稿記事の転載
 
 
一般的には、販促チラシの反応率は0.3%程度と言われ

昨今では、もっと低下しているかもしれません。


そのようなご時世でも、頑張っている経営者が存在します。


例えば、ファミリーサロンKenの田中良子さんが制作した

この販促チラシの反応率は10%となりました。
 
イメージ 1

聞けば、定期的に発送しているニュースレターに

同封したといいます。


反応率が高い理由は、内容と同様

その辺が影響しているとも考えられます。


顧客との繋がりを構築する。


そして、伝えたいことがあれば

「誰に」「誰が」「なんで(想い)」

「何を」「どうして欲しい」

これらの内容を中心に紹介する。


案外、この順番が逆なケースが多く

結果として反応率にも大きな変化が生じるのです。


販促チラシをポスティングした。

残念ながら、反応がない。


その際考えられる原因として

販促チラシの内容以前に、日々の関係性の構築

その辺を見直すことが大切かもしれません。


田中さんの販促チラシを見る度に

そのようなことを考えてしまいます。


今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

理美容経営企画室の関口でした。
 
 
◇◆◇◆◇今後の理容師カフェ情報◇◆◇◆◇ 
 
【7月8日(月) 福井・理容師カフェ ヘアサロン潜入取材の記録】
 
ヘアサロン潜入取材で得た気付きを参加者と一緒に共有し

売上げの三大要素である「客数」×「来店頻度」×「客単価」の取り組みを
 
日々行なっている実例などを踏まえて考えます。
 
 
福井県の理容師もしくは近県の方でご興味がある方がいましたら
 
↓↓↓以下の告知サイトにご訪問ください。
 
 
 
 
【7月9日(火) 東京・理容師カフェ 秋夏の筆文字POP講習】
 
7月9日(火)に開催する東京・理容師カフェ。
 
テーマを、秋夏 筆文字POP講習として、冷やしシャンプーから
 
ヘッドスパなどの販促物を作りましょう。
 
 
でもって、先日、ゲスト講師の柏崎さんと打ち合わせを行ない
 
このような新アイテムの存在を教えてくれました。
 

 
7月9日の理容師カフェ、告知サイトは以下です。
 
 
楽しみです。
 
 
【7月16日(火) Evernoteエバーノート)VS理容師カフェ】
 
Evernoteエバーノート)を日々のサロンワークに落とし込むと、どうなるのか。
 
デジタルツールを活用した、情報共有。
 
個人的には、販促物との連動性に興味を抱いており
 
POPや置き看板、チラシ、ニュースレターなどへの落とし込みに興味があります。

 
そのような理容師カフェの告知サイトは

↓↓↓以下ですので、ご興味がある方はご訪問くださーい。
 
 
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
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【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。
 
東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
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