理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

小さな進化でも、それはそれで気になる。去年との違いを伝えてみるのも手段の一つかも。埼玉の一部の理容師たちがザワザワしている泥練洗顔シェービングを強引に引っ張り出してゴメン


仕入れて販売する商品でも、内容が見直され

改善が加わり、向上すると言う状況があります。


また、独自に制作している商品であれば

顧客の声などを通じ、変化を持たせることで新鮮味が生まれます。

などと思ったのが、コチラの置き看板が目に留まったから。

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新メニューや新商品を紹介するだけではなく

従来から存在する技術メニューを少し変え、伝えてみるのも面白いかも。

例えば、埼玉の一部の理容師たちが盛り上がっている、コレ。

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ツイッターで一躍話題となった、泥練洗顔と言う

洗顔剤をシェービングの際に、使用します。

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約1センチ取り出し、シェービングブラシで優しく泡立てます。

そして、顔全体に泥練洗顔を塗布。

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いつものシェービングの流れと違いはありません。

塗布している洗顔剤が、いつもと違う。ただそれだけ。

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塗布後は、マッサージする要領で泥練洗顔をなじませます。

もしかしたら、このひと手間が

普段のシェービングとは違うかもしれませんね。

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そして、蒸しタオルを乗せて少し放置した後、ふき取ります。

その後、シェービングとなり、あとは普段通りの一連となります。


写真のモデルの感想曰く、蒸された際

さらに、ふき取られた際に普段との違いを感じたと。

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これは、顔に塗布されている泥練洗顔が、蒸されることで

肌への吸着効果が、高まっていることが考えられます。

パッと肌に密着しているのでしょう。


そして、ふき取ることで、今度はサッと肌から離れる。

パッと浸透。サッとふき取り。

これが、モデルさんが感じた、従来とは違う感覚かもしれません。


また、冷やしシャンプーの場合・・・

と、打ち込みだしたら長文になりそうなので

今日は、ここまでとさせてください。


どちらにしても、従来行なっている施術メニューにおいても

ひと手間を加えたり、少し変化してみて

それら小さな進化を伝えることも、効果的だと考えましたが、いかがでしょうか。


今年のプリン。

その置き看板から、泥練洗顔が登場する

関口らしい強引な展開にお付き合いいただき、今日もありがとうございます。

泥練洗顔はパックもオススメだったりする、理美容経営企画室の関口でした。

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今後開催予定の理容師カフェ

【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】

あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?

東京・理容師カフェ秋の筆文字POP講習会 (詳細は決まり次第、紹介します)


【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】

理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している

筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
                 
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
                 

                 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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